2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

2017年10月18日 (水)

楽しく写真撮影しましょー!

お久しぶりのはるるんですsun

育児休暇を2回いただき戻ってきました~chickchick

さて、WoodEggでは楽しい写真スポットを増やしているところなんですcamera

先日こんな顔出しパネルを作りましたよーsign03

Img_6421

はるるんの力作scissors

そしてこんなパネルもdowndown

Img_6422

WoodEggにお越しの際は、ぜひいろんなお写真を撮ってみてくださいねheart04

SNSへの投稿もお願いします~lovely

2017年10月17日 (火)

お好み焼課ご近所へ行く!Part2

金木犀が雨に濡れてひときわ匂いたつ

今日この頃、

そろそろ冬がくるなぁ…と

ちょっぴり寂しくなるともさんです。

が、冬もいいこといっぱい!冬のにおいも大好き!

冬のにおい~もちろんWood Eggお好み焼館は

ほかほか熱々のお好み焼とソースで

お腹グーの美味しいにおいでいっぱいだよhappy01

さてお散歩の続き、楽しみにしてくれてたかな~?

テクテク・トコトコ・・ってすごく近いんじゃけど(笑)

_

じゃじゃん!

海苔匠安芸郷の前田屋さん。

海苔ももちろんだけど、潮風のサクサクせんぺい!

パッケージがめちゃかわいいの。キュン

そしてその先は~

おっここも海苔屋さん!Photo

社屋のでっかい「の」の字がおしゃれな

丸徳海苔さんでは、

来月工場祭があるんだって。

11月25-26日、遊びに来てね!

さぁ、のりのりで今週ものりきりましょー。

そうそう、お好み焼も忘れずにUPするねー。

10月10日はお好み焼の日でした~「じゅーじゅー」

1507731080141

2017年10月 9日 (月)

お好み焼課ご近所へ行く!Part1

皆さん連休はいかがでしたか

遠出もいいけど、

秋晴れの日は近所を散歩するのもええよねぇ。

お好み焼館Wood eggの近くには、

美味しいものを作っている工場が

たーくさんあるんよ、ええじゃろheart

しかもお買い物ができるんよ、ええじゃろ ええじゃろsun

んじゃ、さっそく行ってみよーhappy02

オタフクショールームのお向かい、

鶴亀もなかで有名な御菓子所高木さん。

ともさんは「ひろしま檸の菓」も大好き!

Photo

そのお隣は、平安堂梅坪さん。

お遣いで「お好み焼餅」をよく買いに行きますnotes

その名の通りオタフクとふかーい関係があるお菓子なんよ。

Photo_3

包装を待つ間にも、和菓子たちが誘惑してくる。

ともさん負けそうになったその時

ふと視線を感じて振り返ると…

Photo_2

おおっ、巨大フクロウ…じゃなくてWood Eggさんsweat01

みなさんもぜひぜひお出かけくださいね。

ご近所美味しいものツアーはまだ続く…

次回をお楽しみに~!!

2017年9月22日 (金)

~⁑~今週のお好み焼課~⁑~

今週、広島の街はカープheart04カープheart04カープheart04連覇sign01最高じゃったねhappy01

お好み焼課もこんな感じで、教室のホワイトボードに浦ちゃんがとっても上手に描いてくれたんよnote

Dscn4654_2

普段の教室は白衣を着て皆さんと一緒に楽しくお好み焼を焼くんじゃけど、今回は赤いTシャツでnote

2_3

ミニトマト、大根、ニンジンでヘルメットとボールも作ってみたんよ~lovely

Dsc_1950_2

お好み焼課もカープheart04カープheart04カープheart04な1週間でしたnotenote

2017年9月21日 (木)

10の日教室!!

こんにちは!!

皆さん!!毎月10日って何の日だか知っとる??

10日はお好み焼を焼く「じゅ~」の音とかけてお好み焼の日なんよhappy01

なんと!!お好み焼館では毎月10日に10の日教室を開催しとるんじゃshine

もうすぐ10月10日じゃね!!ということで、、、、

本日はスクラットが「9/10日の10の日教室」の様子を報告するけぇね♪♪

9月の10の日教室は、関西お好み焼の上に目玉焼きを乗せたお月見おこを作ったんよ!!

講師はだいちゃんでした(*´ω`*)

Img_6505_2

見て見て!!

じゃじゃーん

Img_6514_2

こんなに綺麗なお月見ができたよfullmoon

そして普段の教室では出ていない、天かすアイスのデザートも登場したんじゃcake

こんな楽しそうだったら10の日教室参加しに来るしかないじゃろ~

お好み焼課メンバー皆で待っとるけぇね!!

2017年9月17日 (日)

萌えだしたら止まらない…

台風18号が日本列島を縦断しています。

皆様のご無事を祈りながら投稿いたしますね。

このところ萌え断ブームなお好み焼課。

今日はともさん作の混ぜ焼変化形を紹介するね。

そのいち、積み萌え

1505656176961 小さく作って積み上げると、なんだかかわいいね。

これは赤・橙・黄のパプリカ入りおこ

そのに、横断萌え

1505655009790 黒(ひじきと海苔)、黄(コーンとパプリカ)

緑(小松菜)、赤(パプリカとトマト)だよ。

そのさん、ストライプ~

お弁当界を中心にいま、ストライプブーム。

なので、ソースを塗った上からしましま作ってみたよ~

1505654960167ちなみに本体はキャベツと玉ねぎとアボカドのお好み。

raintyphoonでお出かけできない日にはホットプレートで

やきやきしてみてね。

2017年9月11日 (月)

【東京】10月10日応募中です~

つーちですnote

毎月10日はイベント教室を開催しとるけど…

10月10日はお好み焼の日flair本番じゃーshineshine

Img_20170908_114909こんな感じのカラフルおこタワーなどを作る予定なんよhappy01

詳細はコチラdownwardright

http://www.otafuku.co.jp/laboratory/event/tokyo.html

申込みフォームはコチラdownwardrightdownwardright

https://ws.formzu.net/fgen/S77109708/

先着順じゃけ急いでねっheart01

2017年9月 7日 (木)

今日から新人も萌断団。

今日は新入社員のスクラットとうらちゃんからお送りしま~すgood

ここ何日も続いている萌断ブームに乗じまして、、、

私たち新入社員も作ってみました~shine

(ベテラン社員にちょこちょこお手伝い頂きながらね。)

まず色をきれいにするためにトマトから。

Img_6456

そしてアボガド

Img_6457

と来ましたら、お決まり。エビ。

Img_6458

この女子が好きであろう材料をとりあえず入れてみた感。

素敵でしょう。

そして今回は洋風を意識して

そばの味付けはオリーブオイル・ブラックペッパー・にんにく。

その完成図がこちら。

じゃじゃん!

170906194259187_deco

さらに進化系、炙りチーズVer.

Dsc_1874_2

新入社員2人が作ったとは思えないこの綺麗さ。

(なぜなら仕上げはベテラン社員。)

結果、美味しかった。

が、クオリティーを高めるため再度挑戦しようと思う。

さあ、

これを見て今日からあなたも、、、萌断団。

2017年9月 6日 (水)

「萌え断」に参戦。

若い世代に負けるわけにはいかない…

萌える漢?カーズさんです。

「明日の次に来るのは明後日だ。」を信念に、いつも明後日の方向を向いています。

こんな感じで。

Img_3002

お好み焼課中年代表としてお好み焼にプログレメタル的アプローチをしてみました。

Img_3066ん?鉄鉱石?

いえ、竹炭と練り黒ごまの生地で包んだ黒いお好み焼です。

そして萌え断!

Img_3069ジ・エッジやブライアンメイの音色のようだ(本人談)

ちなみにソースは豆腐とお好みソースをミキサーにかけたものを中に入れていますよ!

味は、お上品な味でした。

■自己採点

見た目…80点 苦労して作った黒い生地だが、「おにぎらずですか?」と言われ思惑通りにいかず。

味…90点 赤パプリカが堅く食べにくかったのでトマトにしよっと。

2017年9月 5日 (火)

お好み焼!萌え断攻め!!

どうも~まりもですhappy01sun

、、、最近お好み焼課でも話題の

萌え断」!!

まりももやってみたんよ~up

どどんっ!!

Img_0510

Img_0513

カラフルじゃろlovely

食材はほとんど野菜なんよ♪

キャベツ~、赤パプリカ~、黄パプリカ~cloverheart02

そしてなんと!中華麺を使わずに、人参で作ったVegeヌードルを使っとるんよ!!

見えるかね~?

中華麺を使っとらんけー、カロリーも低くてギルティーフリーフードじゃねhappy02good

皆さんもお好み焼で萌え断試してみんさいね!

あなたも未来の「萌え断団」♪