2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

広島にも!photo spot!!

こんにちはっclover

ご案内課のあやぱんですhappy01

もよーんから東京のphoto spot の紹介があったけど 広島にもあるんよ~smile

Wood Egg体験スタジオで♪

Img_4562

Img_4565

おこのミュージアムで♪

Img_4043_2

Img_3292

本社工場で♪

Img_4572

ご家族やご友人といろんな写真撮影を楽しんでくださいね~heart04

ベジラビットで すむーじー

久しぶりの更新scissorsハルでございます。

今日はウッドエッグの近くにできた大型スーパーLECTのオープンhappy02ということで

お昼休みにカーズと会社を抜け出してcat市場調査!という名目のLECTデビューをしてきたんよ。

店内は新規オープンでどのお店もきらびやかdiamonddiamondピッカピカ!

楽しそうなお店や美味しそうな食べ物がたくさんで目移りどころか立ち止まってじっくりと見たいわーeyeshine

休憩スペースjapaneseteaが多くてついつい長居してしまいそうじゃ・・・いやいやいかん。

今日の目的は・・・・

Dscn4557

ベジラビットclover lovely

オタフクが初めて展開する野菜・健康をテーマとしたコンセプトショップなんよsmile

Dscn4543

メインはベジコ焼っていうキッシュみたいな野菜のお好み焼!!

Dscn4512

色とりどりの前菜もならんどりましたconfident

Dscn4531

ドレッシングは生野菜から手作り!

Dscn4509

Dscn4525

野菜や果物が漬かったお水がオシャレup

(あとでまりもに聞いたらデトックスウォーターっていうらしい)

Dscn4539

お客様は女性中心!virgoshinevirgo

Dscn4554

お昼休みのサラリーマンの方も!

Dscn4555

そんな中、カーズとわしが目eyeをつけたのは・・・・

Dscn4542

す・すむーじー?

【ハル】聞いたことはあるけど、今まで見てみぬフリしてたやつじゃ!なんか女子力高そうなやつ!男二人じゃがいっとく?カーズ?

【カーズ】お、おぅ。わしはこの緑のにしてみるでぇ

【ハル】んじゃ、わしはピンクのやつで。

ちゅーーー  

【二人】うまっcoldsweats02 

こりゃ血がサラサラになるでsign03サラサラになるでーnote

飲みおわった後の充実感が凄いのーscissors

アラフォーの二人は野菜をとらねばと、若い女性でにぎわう中、必死にスムージーをすすったのでした。    

最近野菜不足だと感じている方、健康を意識している方はもちろん!

GWはベジラビットへhappy01 GO!

Dscn4547

消防訓練を行いました

WoodEggで消防訓練を行いました。

年2回実施しているもので、今回は消防署の立ち合いです。毎回火災発生場所は社員に知らされていません。
火災警報器が鳴ってもあわてず、騒がず、落ち着いて適切な対応ができるようになるための訓練なんです。

Photo_2
消防署から辛口のコメントをいただきながら、何度も繰り返し行うことで、社員一人一人自然に行動できるようになるんです。

皆さまどうぞ ご安心してご来社ください。

Photo_3

2017年4月25日 (火)

photo spotできました!

こんにちは!

もよーんです!

東京おこのみスタジオでは、1階ショールームに新たにphoto spotをつくりました!sun

お好み焼課メンバーむーさんの手作りフォトプロップスやインスタ風パネルなどいろいろ用意しています~~lovely

好きなフォトプロップスを持って記念に写真撮影してくださいね!happy01

1画像はつーちです!

つーちはOKONOMIYAKIめがねにしました!sun

2017年4月20日 (木)

CCR(Creedence Clear儂 Revival)

毎度お世話さまでございます。

カーズさんは突然ですがブログ界に帰ってきましたワイ。

もちろんいつもCandy-Oです☆

そんなNew MorningでNew Year's Dayな今日は

だいちゃんとお好み焼(6枚焼き)のトレーニングじゃ。

6枚焼き→イベントで焼いたり、スーパーのお惣菜のお好み焼は

このパターンが多いんじゃ。

Img_05536枚流し、体験スタジオバージョン。

Img_0557_2

切る練習!

Img_0559お好みソースを美味しそうにかける練習☆

Img_0562オタフク営業マンも交え、反省会です。

そんなこんなで、日々彼はトレーニングに明け暮れるのであった・・・

続く

【扉は開かれた】

This is the end, beautiful friend.

2017年4月17日 (月)

お好み焼には〇〇???

こんにちは~sun

お好み焼課に配属になって半年が経ちました、ゆーこです(*^^*)clover

前部署の時から、週に一度はお好み焼屋さんに行っちょたんやけど、お好み焼課に異動してからは、焼く練習もするし試作もあるし、ほぼ毎日お好み焼食べちょ~けぇねheart

でねー!この前、生粋の広島人と口論になったことあったんよthunder ちなみにウチは山口出身paper

ウチ、マヨラーなんやけど、お好み焼にマヨネーズは邪道だ!ってぶち怒られけぇsweat02

まぁ~お好みソースもめっちゃかけるけどねheart そこは怒られんかったわscissors

お好み焼にチーズトッピングも好きじゃし、炙りネギマヨとか最高よね~lovely

お好み焼ってヘルシーなのにトッピングしまくって高カロリーにしちゃうpig

高カロリー? いやいや、幸カロリーじゃけぇheartheartheart

みなさんはお好み焼に何かけ?何のせ?note

1

2017年4月10日 (月)

10の日はお好み焼きの日!

みなさん!!

東京分室のもよーんですhappy01

本日は10の日です!!

じゅーじゅーお好み焼きの日です!!delicious

東京では10の日のお好み焼き教室の内容を4月からリニューアル!shine

より本格的にお好み焼きを楽しんでもらえる内容になっとるよnote

隔月で広島お好み焼きコースと関西お好み焼きコースを開催します!

リニューアル第一回目は広島お好み焼きコース!

広島から取り寄せた麺に、広島で人気のトッピングをそろえたよsun

好きなトッピングを取ってもらって・・・

Img_1442

出来上がりもとってもおいしそーー!!

Img_1444

来月の10の日は関西お好み焼きコースです!

ぜひお申込みくださいheart04

↓東京の教室はこちらから♪

http://www.otafuku.co.jp/laboratory/event/tokyo.html

2017年4月 7日 (金)

毎年恒例の~

新入社員研修の時期がやってまいりましたhappy02note

どうも、お久しぶりまりもですhappy01

今年もぴっちぴちの新入社員がWoodEggでの研修にやってきたんよ!

オタフクソースの社員であるからには、美味しいお好み焼を焼けることは必須punchdiamond

ということで今日はホットプレートで焼くお好み焼の作り方の研修を行ったんじゃup

Img_9564

様子はこんな感じ!

キャベツを切るところから~

Img_9568_2

お好み焼を焼くところまで~

私が持つ精一杯の知識と技術を彼らに伝授したんよ!!

まりもも初心を忘れず毎日精進します!winkgood

それでは!