2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

ご案内課勉強会!

やっと梅雨らしい雨の広島です。rainでも沢山降ると怖いですね。

昨日も小雨で蒸し暑い日でしたが、ご案内課の皆で勉強会を行いました。

白衣を着て帽子をかぶって、エアーシャワーを浴びてhappy02検査室が見学できる場所です。

そして先生は工場の課長さんです。shineshine

Cimg3150この勉強会は時々普段工場で働いている社員に新しいく導入した事などを

詳しく教えてもらう為に行っています。eye

Cimg3152

普段お客様を工場のエアーシャワーを使用する中の方までご案内することは無いのですが、

9月から小学生の社会見学シーズンが始まると

この辺りまで子供さんを毎日のように、ご案内するんですよ。scissors

小学校の授業限定のコースなので、臨場感あふれる工場に子供さんも大興奮です。heart04

梅雨が明けて、thunder夏休みが終わったらschool

沢山の小学生さんと楽しい見学の日々がまたやってきます。shine

ワクワクです。happy02

2017年6月27日 (火)

♡沖縄でお好み焼♡

ハイサーイ(^O^)/sun

ゆーこですnote

先週、沖縄に行ってきましたぁー!!

北海道出身、沖縄在住の知り合いの一言。。。

「広島お好み焼って? お好み焼と何がちがうの?」

うそでしょーーーー!?!?

衝撃じゃったねぇ~。。。

お土産に持って行ってた、こだわりセットで急遽お好み焼を作りました(^^)heart04

Img_9768(乱雑ですみませんcoldsweats01

Img_9788_5_2

広島遊びに来たら本場の美味しいお好み焼食べてほしいなぁheart

石垣島の友人も将来お好み焼店を石垣島で出したいそうですsign01

沖縄で広島お好み焼流行ってくる予感するねぇ~upupup

Photo        heartI♥Okinawaheart

2017年6月23日 (金)

夏休み親子教室募集開始!!@東京

つーちですnote

大変お待たせしましたsign03

今週から、夏休み親子教室の募集が始まっとります~shine

P8291817

7/24、27 お好み焼きコース(小学生)

7/25、28 プチオココース(4歳~小学生)

8/2、3、4 焼きそばコース(4歳~小学生)

cherryソース焼きそば、カレー焼きそばにトッピングでデコレーション

8/7、8、9 広島お好み焼きコース(小学生)

8/10 毎月10日はお好み焼き!広島お好み焼きコース 8月限定で親子開催!(小学生)

詳細・申込はコチラからdownwardrightdownwardright

http://www.otafuku.co.jp/laboratory/event/tokyo.html

7月2日〆切の抽選となります。応募はお早めにぃーーーっhappy01

2017年6月15日 (木)

らっきょう漬け教室

つーちですnote

先週、3日間らっきょう漬け教室を開催したんよhappy02

1496988494624

2日間の予定じゃったけど、あまりに応募多数じゃったので1日追加!

それも半日で定員いっぱいになる盛況ぶりでしたsign03

今年は、便利な新商品を使ったよshine

Dsc_5463_2ジップつきパウチなので、らっきょうを入れればそのまま漬けられるのheart01

ビン容器がない…容器の煮沸消毒が面倒…という方にオススメnotes

簡単に漬けられちゃうので、教室ではらっきょう酢を使ったお料理作りもwink

Img_20170511_123433cherryバインミーサンド・トムヤムクンスープ・スイートチリソースcherry

らっきょう酢は、エスニック料理にも使えちゃうんよshine

今年残念ながら当選ならずだった方々、申し訳ございませんでしたcrying

来年も開催できるよう頑張りますっhappy02

2017年6月12日 (月)

お好み焼課COOKPADのご紹介

ど~も、お久しぶりまりもですhappy02sun

今回はInstagramに引き続き、COOKPADのページの紹介をさせてほしいんよrestaurant

URLはこちら!

https://cookpad.com/kitchen/8121158

こんな感じでたっくさんレシピを紹介しとるんよscissorslovely

レシピ名を見れば分かると思うんじゃけど、最近は「Healthy」をテーマにしたレシピを

投稿しとるんよ!!

ただカロリーが低いとかだけじゃなく、アレルギーフリーのお好み焼とかも

紹介しとるんよapple

食事の制限があって悩んでる方のお役にたてばと思い投稿しとります!

その他ヘルシーだけじゃなくいつものお好み焼・焼そば・たこ焼のレシピなんかも載せとるんよ♪

ぜひ皆さんも見てみんさいcatfacesun

2017年6月 2日 (金)

Instagramのご紹介

皆さんこんにちわdog

焼課のもこみち】こと、だいちゃんですhappy02

本日は皆さんに焼課で発信している’Instagram,のご紹介ですshine

焼課のインスタはほぼ毎日活動しており、最新のイベント情報やお好み焼教室の様子をお届けしていますnote

実は焼課は東京にもあり、広島と東京のダブル情報をお届けする、まさに激熱のSNSとなっていますrun

https://www.instagram.com/okonomiyaki___ka/

是非お友達になって焼課の最新情報をGETしてください!!

その他にFacebookでも情報をお届けしているので、是非お友達になってくださーーーーーーいeye

https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E8%AA%B2-549168821815059/?hc_ref=PAGES_TIMELINE