2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

ヨコハマで出張教室!

つーちですnote

先週、横浜の白幡地区センターで出張お好み焼き教室でしたrun

Photo_2チラシも作って募集してくださいました↑

Dsc_6070到着したころには準備ばっちり!

Dsc_6072今日はキャベツカットも頑張ってもらいましたgood

tulip出張お好み焼き教室のご案内tulip

オタフク社員が皆様の元へ伺い、美味しいお好み焼きの作り方をご紹介します。

木場まで行くのは難しい…近所に調理施設があるからここで!という方は是非heart01

詳細はコチラdownwardrightdownwardright

http://www.otafuku.co.jp/laboratory/event/send.html

2017年8月26日 (土)

萌え断って知っちょ~??

こんにちは!

ゆーこです(^^)/heart

インスタとかで写真映えするサンドイッチとかの『萌え断』sign03

ボリューミーだったり、色が綺麗な断面に萌えるから、萌え断lovely

お好み焼でもやろうや~upup

Img_1036_2

お好み焼は断面やなくても写真映えするよね~shine

Img_0950

Fullsizerender_2_2

お好み焼の萌え断、食べたくなるね~heart02

facebook、インスタでどんどん投稿していきますsign03

2017年8月 9日 (水)

~新入社員成長日記~ byむらっち

皆様こんにちは!

お好み焼課大食いモンスターむらっちですcatface

6月にお好み焼課に配属となった1年目のお二人happy01

日々技術と知識を身に着け勉強する毎日rock

そんな2人も毎日お越し頂けるお客様をおもてなしするため満足して頂くために、

美味しいお好み焼の技術と知識を伝える側として先生デビューに向けて頑張ったけhappy01sign03

今日は2人デビュー風景を取り上げて行きますsign03

教室の先生(講師)を務めさせて頂くために、入念なシュミレーションを重ね、

高ちゃんは某動画の先輩とcatface

浦ちゃんは私、むらっちと打ち合わせし、準備しましたcatface

Img_2968

Img_2977

練習を重ね、いざsign03実践sign03

Img_2985

Img_2983

Img_2972

Img_2980

緊張しながらもオタフクの魅力を精一杯伝え、大盛り上がりじゃけlovely

Img_2973

Img_2982

皆様、上手にひっくり返す事が出来て、

最後に体験スタジオのメインイベント、鉄板磨き体験を行って頂き、

鉄板をピカピカにしましたdelicious

2017年8月 7日 (月)

夏野菜フレッシュトマトのお好みソースがけ

毎日、sun暑いけどキャベツたっぷりのお好み焼を食べて元気にしとるかね?

今日は、夏におススメのお好み焼をつくったよhappy01

Photo_6

お好みソースとフレッシュトマトの角切りを1:1で合わせとるよ!

(もっともっとトマトがゴロゴロでもすきじゃねぇheart04

冷たい角切りトマトとお好みソースを合わせとるけ、

よりトマトの酸味や食感が感じられて、爽やかでフレッシュな広島お好み焼の完成じゃけ!

温めてもトマトとソースが馴染んでこれまた絶妙じゃねupup

夏野菜のトマトは栄養満点じゃけ、栄養満点のお好み焼と一緒に食べて

まだまだ暑い夏をのりきろうやっhappy02shine

2017年8月 4日 (金)

こどもの職業体験『キッズシティ』の準備!

どうも!

初登場、新入社員の浦ちゃんですsun

大阪育ち大阪生まれやから

関西弁でいくで!

今日は9月16日、17日に鷹野橋商店街で行われる

こどもの職業体験イベント『キッズシティ』の話やで~

こどもたちに作って販売してもらうプチおこの試作をしたんやけど

Img_1814_5広島産の小松菜、玉ねぎ、青ネギ入りのレシピに決定したでgood

Img_1825_2

そのレシピを当日店長をしてもらうことになった小学5,6年生の2人に

教えてきたで~

Dsc_17381_2

9月16、17日が楽しみやなあ~!

遊びに来てな~!

2017年8月 2日 (水)

ベジたこ教室&ピクルス作り体験♪

 こんにちはsign03 

新入社員のみさきです。

今日は夏休みの特別教室で

ベジたこ教室をしたんよscissors

トッピングはタコ・コーン・ジャガイモ・枝豆・赤パプリカで

ぶち美味しかったんよheart02

Img_6209

講師はまりもが担当happy01

美味しく焼けるポイントをたくさん紹介してくれたんよ!!

Img_6213

みんな上手にたこ焼をひっくり返せけぇねsun

Img_6214

お友達と一緒に来てくれたよ!

こりゃー野菜たっぷりベジたこ

皆家で挑戦してみんといけんじゃろshineshine