2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

クッキー

2017年8月 7日 (月)

夏野菜フレッシュトマトのお好みソースがけ

毎日、sun暑いけどキャベツたっぷりのお好み焼を食べて元気にしとるかね?

今日は、夏におススメのお好み焼をつくったよhappy01

Photo_6

お好みソースとフレッシュトマトの角切りを1:1で合わせとるよ!

(もっともっとトマトがゴロゴロでもすきじゃねぇheart04

冷たい角切りトマトとお好みソースを合わせとるけ、

よりトマトの酸味や食感が感じられて、爽やかでフレッシュな広島お好み焼の完成じゃけ!

温めてもトマトとソースが馴染んでこれまた絶妙じゃねupup

夏野菜のトマトは栄養満点じゃけ、栄養満点のお好み焼と一緒に食べて

まだまだ暑い夏をのりきろうやっhappy02shine

2017年5月30日 (火)

豆乳入り鉄板たこ焼を作ったよ!!

こんにちは。

クッキーですhappy02

ともさん&クッキーで試作してみたよ!!

今回は、豆乳でといた生地をたこ焼機ではなくナント鉄板でヘラを使ってたこ焼のように丸めて作ってみたよeye

Photo_2

目指すは一口サイズの大きさsign03

生地に切れめを入れて、タコをおいている方からくるくる丸めて、両端を折るようにくるりんとまぁるくしてカタチを整えていきます。生地の量で大きなったり小さくなったりcoldsweats02

お水の代わりに豆乳を使うのでまろやかな食感じゃわぁsmile

じゃじゃ~ん!!完成!!!ちょっと大きいのができましたsweat01


アツアツトロトロで美味しかったわぁhappy01

いつものレシピに豆乳を使ってみてもおいしいけぇ。

おすすめじゃけお試しくださいheart02
    
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 

 
 


2017年3月10日 (金)

幼稚園キャラバン行ってきたよ!!

こんにちはwink

クッキーです!

お好み焼号にのって広島市内の幼稚園にいってきたよshine

たくさんのみんなが待ってくれとったけ、ハル&クッキーで張りきったわぁgood

みんなにも食べさせてあげたいわっlovely

はるるんがお好み焼をひっくり返すたんびに、かわいい歓声があがってはりきりMAXよ!!

園児のみんなも喜んでくれたけ、すっごくうれしかったんよ~heart

どこかでオレンジ色のお好み焼号をみかけたら、気軽に声掛けて下さいね!!

2013年9月25日 (水)

☆幼児まぜまぜ試食会♪開催したよ~♪

こんにちは♪クッキーじゃけんwink

9月10日(火)にcherry幼児まぜまぜ試食会shineがあったよぉぉぉheart04

とっても元気なお子ちゃまたちがきてくれたんじゃっhappy01

Img_8386_2

試食会のメニューはこちらっnotes↓↓

diamondひじき&しらす干しまぜまぜ

diamondかぼちゃまぜまぜ

diamondオムレツ風お好み焼まぜまぜ

diamondさつまいも&バナナbanana&りんごapple・・・なっなんと!このデザートおこには

牛乳とらっきょう酢でつくったカッテージチーズがのっとるんじゃっっっlovely

Img_6129

smileピーマン嫌いなお子ちゃまがモグモグ食べてくれたんよ!!クッキーはうれすぃ(crying涙)

ほいで今回は被り物まつりじゃ!

ハルさんeyeglass&クッキーgeminiじゃけ~(ヨロピクgood

Img_8381 
また、次回を楽しみにしとってね♪

 

 

2013年9月12日 (木)

親子まぜまぜ教室ーー(^□^)

はじめまして。こんにちはクッキーですwink

今日はひとんと一緒に親子まぜまぜの教室を開催しちゃいましたheart04

Img_5974_4

 トッピングはーーー5種類scissors

トマト、チーズ、ウィンナー、コーン、かぼちゃだよんgood

みんな好き嫌いがなかったよ。うれすぃーupup

全~ん部ミックスして、トマトの赤色がきいたおいしそーなお好み焼きがやけてたよっshine

教室のあと、ひとんと二人でオコアートのかわいいくまさんのお好み焼きを

ハフハフ食べたよ~おいしかったなぁsmile

Img_5971_4