2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

むらっち

2017年8月 9日 (水)

~新入社員成長日記~ byむらっち

皆様こんにちは!

お好み焼課大食いモンスターむらっちですcatface

6月にお好み焼課に配属となった1年目のお二人happy01

日々技術と知識を身に着け勉強する毎日rock

そんな2人も毎日お越し頂けるお客様をおもてなしするため満足して頂くために、

美味しいお好み焼の技術と知識を伝える側として先生デビューに向けて頑張ったけhappy01sign03

今日は2人デビュー風景を取り上げて行きますsign03

教室の先生(講師)を務めさせて頂くために、入念なシュミレーションを重ね、

高ちゃんは某動画の先輩とcatface

浦ちゃんは私、むらっちと打ち合わせし、準備しましたcatface

Img_2968

Img_2977

練習を重ね、いざsign03実践sign03

Img_2985

Img_2983

Img_2972

Img_2980

緊張しながらもオタフクの魅力を精一杯伝え、大盛り上がりじゃけlovely

Img_2973

Img_2982

皆様、上手にひっくり返す事が出来て、

最後に体験スタジオのメインイベント、鉄板磨き体験を行って頂き、

鉄板をピカピカにしましたdelicious

2017年5月19日 (金)

お好み焼課のとある日常風景 byむらっち

皆さんこんにちはshine

お好み焼課の大食いモンスターことむらっちですcatface

ついに新入社員も入社し、2年目となっただいちゃんにむらっち作のお昼お好み焼を作るよbleah

秋田悌を知らない方がほとんどだと思うけ、

知らない方は下記画像クリックscissors

スマホの方はタップbleah

2月22日は僕の誕生日!

社会人となり1人暮らしのだいちゃんは栄養が偏り、病弱な身体になりつつありますdespair

222

そんなだいちゃんに野菜大盛り肉大盛り、ちゃんぽんを提供させて頂きました!

Img_1923

Img_1935

Img_1940

完成したお好み焼にソースと名前を書いて出来上がりheart01

いざ実食!!

Img_1941悌「ありがとうむらっさん!」

以上、

お好み焼課の日常でしたcatface

2017年3月17日 (金)

3月10日の10の日メニュー!!

どーも、むらっちです!

毎月10日はお好み焼き!という事で、先日私とハマ~さんとの10の日体験教室のご紹介となりますcatface

3月10日のトッピングは、エビとアスパラのマヨ炒めでしたlovely

エビとアスパラガスとアルミホイルのお船を準備致しまして、

1

トッピングを船の中にincatface

2

全体的にオコマヨを掛けてあげれば準備は完了!!

3

あとは鉄板の上に余熱で温め、完成したお好み焼の上に乗せれば完成じゃわいlovely

4

マヨネーズはお好みで後掛けたっぷりどーぞgood

以上!3月のお好み焼体験教室のトッピング風景でした!

さて、来月4月10日の10の日のトッピングは...

体験教室では、シーフードトッピング!

キッチンでは、山菜のお好み焼!

となっております!!

お待ちしておりますlovely

2017年3月13日 (月)

野菜を食べるたこ焼!ベジタコ教室!!

皆さんこんにちわ!lovely

焼課ブログ初投稿むらっちです!

タイトルにもありますが、3月18日、28日、30日、4月4日に開催致します、ベジタコ教室のご案内ですよcatface

先日カーズ先輩との試作風景のご紹介となります!

野菜を食べよう!ヘルシーなたこ焼にチャレンジとなってますが、食材は.....

Photo

今回の試作はタコなしで試行錯誤致しまして、試にベーコンとパイナップルも入っとるよ!

Photo_2

左からトマト&アスパラ、トマト、アスパラガス、アボカド、ベーコン&パイナップル2列、にんじん、じゃがいもの具材で試作してみたよ!

Photo_3

肩の力を抜いて手首を使って綺麗な丸になるように作ってみましたcatface!(カーズ先輩作成)

当日の食材はミックスベジタブル、アスパラガス、トマト、じゃがいもとなってます!

皆様のご来観をお待ちしております!!catface