2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

ハル

2017年4月28日 (金)

ベジラビットで すむーじー

久しぶりの更新scissorsハルでございます。

今日はウッドエッグの近くにできた大型スーパーLECTのオープンhappy02ということで

お昼休みにカーズと会社を抜け出してcat市場調査!という名目のLECTデビューをしてきたんよ。

店内は新規オープンでどのお店もきらびやかdiamonddiamondピッカピカ!

楽しそうなお店や美味しそうな食べ物がたくさんで目移りどころか立ち止まってじっくりと見たいわーeyeshine

休憩スペースjapaneseteaが多くてついつい長居してしまいそうじゃ・・・いやいやいかん。

今日の目的は・・・・

Dscn4557

ベジラビットclover lovely

オタフクが初めて展開する野菜・健康をテーマとしたコンセプトショップなんよsmile

Dscn4543

メインはベジコ焼っていうキッシュみたいな野菜のお好み焼!!

Dscn4512

色とりどりの前菜もならんどりましたconfident

Dscn4531

ドレッシングは生野菜から手作り!

Dscn4509

Dscn4525

野菜や果物が漬かったお水がオシャレup

(あとでまりもに聞いたらデトックスウォーターっていうらしい)

Dscn4539

お客様は女性中心!virgoshinevirgo

Dscn4554

お昼休みのサラリーマンの方も!

Dscn4555

そんな中、カーズとわしが目eyeをつけたのは・・・・

Dscn4542

す・すむーじー?

【ハル】聞いたことはあるけど、今まで見てみぬフリしてたやつじゃ!なんか女子力高そうなやつ!男二人じゃがいっとく?カーズ?

【カーズ】お、おぅ。わしはこの緑のにしてみるでぇ

【ハル】んじゃ、わしはピンクのやつで。

ちゅーーー  

【二人】うまっcoldsweats02 

こりゃ血がサラサラになるでsign03サラサラになるでーnote

飲みおわった後の充実感が凄いのーscissors

アラフォーの二人は野菜をとらねばと、若い女性でにぎわう中、必死にスムージーをすすったのでした。    

最近野菜不足だと感じている方、健康を意識している方はもちろん!

GWはベジラビットへhappy01 GO!

Dscn4547

2012年2月23日 (木)

オープンしました

今日は昨年担当したお好み焼店開業研修を受けられた藤村さんのお店

2月オープン、山口県岩国駅近くの”学ちゃん”に

行ってきました。

昨年オープン前相談で行ったときはお店はできてなかったのですが、

完全にお店ができあがりバリバリ営業されておりました。

009

まずお店に入って目に飛び込んできたのは沢山のマンガ達!

俺の空とか結構シブ目のラインナップ。最高ですheart04

というか、藤村さんお話好きなんで読む間なんてないんじゃけど・・・・

010

↑当社がお渡ししたメニュー表も貼ってくれていますconfident

そんな藤村さんオープンして1週間はお客様の顔を見る余裕も無い位、黙々と

焼いていたそうで・・・bearingそれだけ忙しかったみたいですhappy02

何しろ常連さんが多いんですよ!藤村さん顔広すぎですcoldsweats02

11:30に伺ったのですが、鉄板の上では一気に5枚焼き!

014

一回12枚を一度に焼いたことが自信になったそうで、

少々の注文じゃ驚かれないそうですが、忙しいのはなによりです。

もちろんお好み焼も美味しかったです。。

それと藤村さんこだわりのおでんも是非一度ご賞味あれ。

011

お好み焼の待ち時間を忘れさせてくれる美味しさでした。

そうそう、同じお好み焼研修に来ていたみっしーさん(島根在住)も

手伝いに1か月来ていました。久しぶりに会えて話が盛り上がりました!!

みっしーさんは島根県松江で年内オープン予定なのですnote

お好み焼研修は6人から7人くらい毎回いらっしゃるのですが

同期生同士でお店をオープンするときにお手伝いに行くパターンは珍しくないんですsmile

藤村さんこれからも頑張ってください!

みっしーさん今度は島根で会いましょう!

016 左が”学ちゃん”こと藤村さん。右がみっしーさん。

2011年9月27日 (火)

ヘラ小町

今日のお昼はお好み焼きhappy02

とここまではいつもと同じなのですがbleah、今日はヘラ小町でお好み焼きを食べますnote

Img_1603_2  右がヘラ小町、左が普通の小ヘラです。

ヘラ小町とは・・・オタフクソースで開発したお好み焼き専用の小さなヘラsign01です。

この小さいヘラは女性やお子様でも食べやすいように一口サイズdogになっており

角もなくなっとるんじゃcoldsweats02

Img_1605 Img_1606

このヘラでお好み焼きを切ってはふはふ。

お好み焼きはヘラで食べると味も格別happy01

皆様も是非ヘラでお好み焼きを食べてみてください!

2011年9月26日 (月)

ちょっと宣伝。

今日はウッドエッグキッチンスタジオでお好み焼き教室じゃrock

ウッドエッグでのお好み焼き教室は家で美味しいheart04お好み焼きを作りたい!

という 方々が集まってgemini、お好み焼き課のスタッフが作り方を説明させていただき、

その後ホットプレートでワイワイnotesお好み焼きを焼くんじゃhappy02

お好み焼きを食べるときにはオタフクの色々なお好みソースをかけて

お好みで 召し上がっていただきます。 今日の一番one人気は・・・・

P1000264

なんとdiamond広島限定お好みソースdiamondじゃ!

こだわりの広島牡蠣エキスと旨みを引き立てる瀬戸内の藻塩で

広島県内のお土産売り場にて販売中happy01! ちなみに580gで609円なんじゃけど、

初めて食べたというお客様が多くて大好評でしたhappy02

ちなみに通信販売もやってます。興味のある方は

オタフクごちそう便で検索してみてくださいsmile! ちょっと宣伝でした!

2011年9月20日 (火)

東京のお好み焼店様

休暇penguinで東京へ遊びairplaneに行っていた時のこと・・・

帰るのに浜松町の駅trainに着いて、金杉橋口をおりて周辺をブラブラchickしていたら、

東京にいるのに懐かしい香りがsign02思わずあたりを見回すとなんと・・・

Cimg1276

coldsweats02オタフクののぼりとともに広島お好み焼OPENの看板が!

これは行ってみなければdashということで突撃訪問rock

Cimg1277

店内には広い鉄板が備えてありビックリ!お好み焼店特有の美味しそうな香りが

あふれてますconfident

店長さんは営業前のお忙しい時間sandclockにも関わらず、笑顔でお話してくださいましたhappy02

東京であったオタフクのお好み焼提案会にも2年連続でアイデアメニューを提案して

下さっておりconfident、当社ののぼりやのれんも飾っていただいていましたlovely

東京には滅多に行く機会がないbearingのですが、旅行の最後に嬉しい出会いとなりましたwink

Cimg1278

カープグッズもずらりとup。(もちろん私もカープファンです!)

店長さんお忙しい中お邪魔しましたhappy01!今後とも宜しくお願いいたします!!

2011年9月16日 (金)

東京旅行中!

只今、お休みscissorsを利用して東京へairplane行ってます。

子供がドラえもんcat好きなので、ちょっと足をのばして

川崎に最近オープンした藤子ミュージアムに行ってきましたhappy01

子供が・・・と言いながら、私的にも藤子先生のマンガは小さい頃から大好きでbleah

子供以上に楽しんでしまいましたcoldsweats01

その中でミュージアムのカフェに行ったのですが、そこには・・・・

パーやん(パーマン4号)の焼そばがっcoldsweats02

Cimg1258

スネ夫のケーキとともに注文してみましたcatface

Cimg1268

パーマンバッヂとアツアツのオムそば!そういえば昔このバッヂ欲しかったなーconfident

Cimg1271 Cimg1273

中にはハムが入っていて優しい味!美味しいhappy01

大好きな藤子先生のミュージアムカフェに大好きな焼そばが入っていて

大満足heart04の一日になりましたhappy02

2011年9月10日 (土)

オープンまであと少し!

お店のオープンsign03まであと少し!のお好み焼店”たか”さんに行ってきましたsubway

オーナーの田中さんは4月にお好み焼研修を受講されて、9月中旬にオープンする

運びとなりましたhappy01

実はこのたかさんhouse兵庫県の豊中市にて美容室virgoをされているお店を大改造!して、

お好み焼と美容室の併設店に変身したお好み焼店diamondなんです!

Cimg1200 Img_1323

お店にはバッチリ鉄板が入って臨戦態勢OK!

ねぎ焼ととん平焼きの焼き方の研修pencilを行いました。

Img_1319  ねぎ焼きは醤油風味でcat

Img_1329  その後はお店のメニューを作成catface

オープンまであと少し!ですが、お体お気をつけて頑張ってくださいhappy02

”たか”さんの成功とご発展をお祈りしてますconfident!!

2011年9月 8日 (木)

大阪お好み焼研修卒業生さんのお店

只今大阪出張中でお好み焼研修をしてますsweat01

研修が終わってお好み焼店へbus。今日は3か月前に研修を受けてオープンされた

ともいき屋様diamondへ訪問!

Cimg1190moon3夜訪問しても一際目を引く外観ですcoldsweats02

まずはおしぼりを出してもらったのですが・・・ん??おみしぼって書いてあるwobbly??

なんじゃこりゃwobbly??ということで開けてみると・・・

Cimg1191

袋の中におみくじがっhappy01!!

3人でお店にいったのですが、小吉、中吉、大吉という結果でした。(私は小吉crying

大吉の方には生ビールサービスbeer!当たった人はハンドルキーパーということでbleah

ビールは私が頂いちゃいましたlovely

Cimg1194 Cimg1195

お好み焼は生地がたっぷりなんですが、ふわっとした食感catface。それでいて

表面が香ばしく美味cat!焼そばは太めの生めんを目の前でゆがいてくれて、

鉄板でソースをたっぷりかけてジュワジュワsmileしているのをアツアツの鉄板に

もって刻み海苔をかけて提供していただきました。

どちらもぶち美味かったですhappy02!!

最後にともいき屋ファミリーの皆さんとcameraパチリ!

Cimg1197

真中の黒い服を着ているのが研修に来られた”げんき”さんです。

お店の雰囲気も明るく、アットホームなお店で、研修生様のお名前の通り

元気をもらって帰りました!ごちそうさまでしたhappy01

2011年9月 7日 (水)

オープンおめでとうございます!

今日は大阪にお好み焼研修の為出張中bullettrain

夜に、以前お好み焼研修を受けられて9月1日にオープンgood!されたお店に

行ってきましたrock

ジャーンdiamond

Cimg1176

大阪府堺市にある・・・お店の名前は”よしだ”さんですwink

Cimg1178 Cimg1183

まだ、19時前ですが、カウンター8席はほぼ満席wobbly

私が入っている間にもお客様が来てお座敷も埋まっていきましたhappy01

Cimg1182

かわいい壁掛けメニューはお手製ですlovely!豚玉450円!安いcoldsweats02

Cimg1180 ←店長のsun吉田さんです!

                    お好み焼にかける想いが伝わってきますhappy02

Cimg1181

450円とあなどるなかれangry!国産豚pigを使用しており、とってもジューシーheart04

ソースたっぷりお好み焼は値段以上の美味しさでした!!

Cimg1189

吉田さん!これからも末長く宜しくお願いいたします!

お店の更なる繁盛を願っていますconfident

2011年9月 2日 (金)

台湾出張記 〰最終日〰

sunいよいよ台湾出張も最終日!

今日は日本に帰るまで少し時間があるwatchので、市場めぐり。

市場で色々みてeyeいると・・・

Cimg1150

たこ焼きじゃーwobbly

台湾の屋台では割かしポピュラーな食べ物riceballなんだそう。

早速買ってmoneybag食べてみると・・・・

ん??

Cimg1152

わさびじゃーshock。ソースも醤油味でマヨネーズも台湾マヨネーズ!すっごい個性的な味!

たこ焼よりもわさびの主張がものすんごい。

初めて食べた味だったので面喰ったけど、食文化の違いを舌で感じることができましたconfident

その後、お土産を買おうとウロウロしてると、

台湾のモスバーガーで・・・

Cimg1166

こんなものを発見diamondeye!大阪って書いてあるけど、もしかして・・・

店内に入ってみると、shineモスライスバーガーお好み焼きshineって書いてある!

Cimg1169

これはthunder台湾限定??食べておかねば。ということで購入。

Cimg1168

早速食べてみると・・・・あれ??さっきのたこ焼きと同じテイストが。。。

わさびじゃーshock。もしかして台湾の方わさび大好きheart02??わしあんまり得意でないweep

でも、このソースはまさしくオタフクお好みソース!lovely

説明をよく見るとちゃんと書いてありましたcoldsweats01

Cimg1167

マヨネーズのまろやかさと、海鮮かき揚げとかつおぶしがマッチしていて

美味しかったですhappy02rock!!

そうこうしているうちに、日本airplaneに帰る時間に・・・・

しまったーcrying!!台湾に来たのに小龍包pigもマンゴーかき氷も食べてないーcrying!!

反省したのは日本に帰ってrunからでした。