2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

ピラ

2015年10月19日 (月)

新広島お好み焼き教室をメルマガ限定で開催!

先日、新企画の教室を開催したんじゃ!

もっともっと広島お好み焼きを知ってもらおうと思って、広島お好み焼きの歴史をじっくり説明しながら進めたんじゃhappy02

なかなか広島まではいけん人がおおいけん、WOOD EGGの中の展示品をモニターに写しながら説明したんじゃ~みんな、広島に行ったみたいじゃ~って楽しんでいただけましたsign03

広島お好み焼きのはじまりの、一銭洋食も調理。その後は、ヌードルメーカーを使って生麺を作り、生麺を使用した広島お好み焼きを調理してもらったんじゃsign01

Pa085107

強力粉・塩・水だけで安心の生麺をなんと!6分でつくっちゃうんじゃ~

出来立ての麺をゆでて、麺をパリッを焼いて調理。

はじめてみるヌードルメーカーに皆様興味深々noteそして生麺使用の広島お好み焼きにも興味深々note麺のはじめての食感は喜んで頂けたようですscissors

Pa085121

次回は12月22開催予定。

これからホームページに掲載していく予定じゃけん、参加希望の皆様はチェックして待って下さいね~happy01

続きを読む »

2015年9月29日 (火)

お好みソースで中華の世界へ!

happy01朝晩の肌寒く、秋を感じているピラです!

お好みソースを使って中華メニューを作ってみたんじゃnote

まずは寒い季節にぴったりの簡単肉まんから~

<おこのみ肉まん>

P7214633

【材料 4人前】

<生地>

薄力粉・・・300g  ベーキングパウダー・・・12g  牛乳・・・150㏄  砂糖・・・27g          

塩・・・3g  ごま油・・・8g

<肉まんの具>

豚ミンチ・・・150g  長ねぎ・・・80g  しょうが(すりおろし)・・・5g

酒・ごま油・・・各5g  お好みソース・・・30g

【作り方】

①生地の具材をボールにいれて、ひとまとまりになるように手でよくまぜる

②粉っぽさがなくなったら、ラップをして15分程度ねかせる。

③肉だねの材料をボールにいれて混ぜる

④②を8等分に分けて、具を包み込む

⑤フライパンを強火にしてクッキングシートをしき、④を4個はなしておき、蓋をして3分やく

⑥⑤をIHを2段階おとし(中火)、水75㏄を入れて7分蒸す

⑦⑥の蓋をとって焼く3分水分をとばしす

⑧残りの4個は同様に、焼いて完成

<きのこの中華スープ>

P7214635【材料 4人前】

しいたけ・・・3個  しめじ・・・半分  えのき・・・半分  卵・・・2個  水・・・1L

とりがら粉末・・・5g  オイスターソース・・・10g  お好みソース・・・50g

【作り方】

①しいたけは3mm程度にスライス、しめじは石づきをとりほぐし、

  えのきは石づきをとり、3cm程度に切る

②鍋に①、水、とりがら粉末を加えてきのこに火がとおるまで煮込む

③②にオイスターソース・お好みソースを加えさっと煮込み、沸騰

  したら、溶き卵を加えて出来上がり!

<青梗菜の肉みそあえ>

P7214642【材料 4人前】

青梗菜・・・1袋  豚ミンチ・・・200g  にんにく・・・20g  しょうが・・・20g

長ねぎ・・・1本  みそ・・・10g  オイスターソース・・・5g  水・・・75㏄

お好みソース・・・50g  片栗粉・・・10g  ごま油・・・適量

【作り方】

①青梗菜は芯をとり、5㎝程度の長さに切っておく

  ※硬い部分は幅があるので、半分に切ると良い

②鍋にお湯をわかし、青梗菜をさっとゆでて水分を絞っておく

③にんにく、しょうが、長ねぎはみじん切りにする

④フライパンを熱し、ごま油・にんにく・しょうが・長ねぎを加えて

  さっと炒め、豚ミンチを加えて火が通るまで炒める

⑤④に水、みそ、オイスターソース、お好みソースを加えて軽く煮込む

⑥片栗粉に適量な水を加えて、⑤に加えとろみがつくまで炒めたら出来上がり!

※肉みその分量が少し多めですが、残った冷奴、もやし炒め等いろいろな形で活用が

  可能です。作り置きにもおすすめじゃけんね~

ぜ~んぶ、お好みソース1本で簡単につくれるけん!作ってみてね!

  

続きを読む »

2015年9月11日 (金)

こんにちはnote

実は「食育マイスター」の資格をもっている、ピラですhappy01
今日は、皆様に新たな教室を実施するために、講習会に参加してきたんじゃ!

フィリップスヌードルメーカーってご存知ですか?
家庭で、簡単に麺がつくれるすぐれものなんよ~
添加物や保存料を使わないので、安心素材の生麺が10分でつくれるんよ~

Kimg0401

実は我が家にもあるんじゃけど、これがとっても便利なんじゃ~happy01
講習会ではフィリップスの方から直接、商品コンセプトなどの話しをきき、実際に
グループごとにパスタをそばを作って試食会を実施♪
うちたて生麺だから、もちもちでコシがあります!

Kimg0402_2

うちは、パスタチームじゃったんじゃけど、粉と水と卵をいれてスイッチオンsign03

Kimg0404

5分後に、出来上がりgood簡単なんじゃ~

試食の後は、グループごとにキャッチコピーを作ったんじゃ。

「見て!作って!食べて!みんなでヌードルコミニュケーション!」 お子様から大人の方まで楽しめる、まさに食育のツール!

製麺会社と協力して、なんと!低糖質の粉まで作ってらっしゃいました。 糖質制限がかかっている方でも麺を楽しめるヌードルメーカー。

今後、この講習会を活かした教室を企画中ですので、楽しみに待っててくださいね~heart01

続きを読む »

2015年7月27日 (月)

お好みソースアレンジメニュー最新版だよ♪

今日も、東京は猛暑日sun

こんだけ暑いと食欲も減少する人も多いんじゃないかな~

さっとできる、お好みソースアレンジメニューを紹介するけんねscissors

6月と7月に開催したお好みソースアレンジ教室のメニューじゃけんねhappy02       

<きのこと生ハムのペンネ>

P4273894 【材料 4人前】

ペンネ・・・240g   しめじ・・・1袋   玉ねぎ・・・1個  生ハム・・・100g          

パセリ・・・適量   オリーブオイル・・・適量  塩・・・適量  生クリーム・・・100g

オタフクお好みソース・・・100g

【作り方】

①鍋に水をいれ、沸騰したら塩・ペンネを入れて茹でる

②しめじはいしづきを取りほぐす、玉ねぎは千切り、パセリはみじん切り、生ハムは食べやすい大きさに切っておく

③①ができたら水を切り、ボールに入れてオリーブオイルをかけてからめておく

④ボールに生クリーム・お好みソースをいれ混ぜ合わせておく

⑤フライパンを強火で熱し、オリーブオイルを加え、玉ねぎとしめじを炒める

⑥⑤がしんなりしてきたら、ペンネを加え軽くまぜる

⑦⑥に③を加えてさっと絡めて、お皿にのせる

⑧生ハムとパセリをのせて出来上がり

<セロリのスープ>

P4283906【材料 4人前】

セロリ・・・1本  人参・・・80g  玉ねぎ・・・1個  ウィンナー・・・5本  水・・・1L

サラダ油・・・適量  コンソメ・・・1個  お好みソース・・・100g

【作り方】

①セロリ・ウィンナーは斜め切り、玉ねぎ・人参は千切りに切っておく

②鍋を強火で熱しオリーブオイルを加え、玉ねぎ・人参をしんなりするまで炒める

③②にセロリ・ウィンナーを加えてさっと炒め、水・コンソメを加えて中火で煮込む

④③の野菜が柔らかくなったら、お好みソースを加えて混ぜて出来上がり!

<水菜とアスパラのサラダ>

P4273896【材料】

水菜・・・100g  アスパラ・・・2本  パプリカ(赤)・・・1/4玉  パプリカ(黄)・・・1/4玉

~ドレッシング材料~

しょうが・・・10g  れもん汁・・・¼ 個  ごま油・・・10g  すりごま・・・2g

穀物酢・・・20g  お好みソース・・・50g

【作り方】

①アスパラは硬い部分を切り、下の部分は皮をむく

②水菜は3㎝幅、パプリカは千切りに切る

③それぞれの野菜をお皿に盛りつける

~ドレッシング~

①しょうがはすりおろし、レモンは絞っておく

②①にごま油、すりごま、穀物酢、お好みソースを加えてて良く混ぜ合わせて完成!

③野菜に適量をかけて出来上がり

ドレッシングは、冷房で体が冷えるこの季節!しょうがをたっぷり使ったけん、この暑さにぴったり

なんよ~note食欲が落ちる季節じゃけど、夏バテせんように頑張っていきましょうrockupwardright

来月からは、お好みソースで中華系メニューのスタート!

楽しみにしとってねhappy01

続きを読む »

2015年5月25日 (月)

今月のお好みソースアレンジ教室メニューだ♪

今月のお好みソースアレンジ教室実施したよ~happy01

なんと!定員マックスの24名のお客様に集まってもらったんじゃ~heart04

何を作ったかというと~この4品じゃnote

【とんかつサンド】

P3053641<材料4人前>

とんかつ・・・・・2枚  キャベツ・・・・・50g   食パン(8枚切)・・・・・4枚           

マーガリン・・・・・適量  オタフクお好みソース・・・・・50g

<作り方>

①キャベツは1㎜~2㎜の千切りに切る

②とんかつを油で揚げる

③食パンの片面にマーガリンをぬる

④食パンを広げ、キャベツを片側にのせる

⑤とんかつの片面にお好みソースをつけ、キャベツの上にのせる

⑥残りの食パンでしっかりサンドして軽く押さえる

⑦⑥を四等分にカットして出来上がり!

【春野菜の豆乳スープ】

P3053639_2<材料 4人前>

鶏もも肉・・・・・200g  春キャベツ・・・・・¼個  人参・・・・・50g

アスパラガス・・・・・2本  新玉ねぎ・・・・・1個  豆乳・・・・・500㏄

水・・・・・300㏄  塩・コショー・・・・・少々  オリーブオイル・・・・・少々

オタフクお好みソース・・・・・50g

<作り方>

①鶏もも肉は1口サイズ、春キャベツは1cm幅の千切り、

  春玉ねぎと人参は5㎜の千切り、アスパラガスは1㎝幅の斜め切りに切る

②鍋を熱し、オリーブオイル、鶏もも肉をいれて塩・コショーを

  して強火できつね色になるまで焼く(あとで蒸していくので、表面が焼けたらOKです)

③春キャベツ・人参・春玉ねぎ・アスパラを②に入れ、水100㏄を

  加えて蓋をし、中火で野菜を蒸していく

④野菜がしんなりしてきたら、残りの水200㏄、お好みソース50gを加えて混ぜ合わせる

⑤④に豆乳を加えて軽くまぜて温めて完成!

  (沸騰させると分離するので、沸騰しないように注意!)

※塩・コショーで適量加えて味を最終調整しましょう!

【スティックサラダ】

P3053636

<材料 4人前>

セロリ・・・・・半分  きゅうり・・・・・半分  大根・・・・・200g  人参・・・・・80g 

~ドレッシング材料~

トマト・・・・・¼ 個  玉ねぎ・・・・・¼ 個  ゆで卵・・・・・1個  パセリ・・・・・3g

オタフクお好みソース・・・・・50g  オタフクお好みマヨネーズ・・・・・50g

オタフクなますの酢・・・・・5g

<作り方>

①セロリの繊維をとる  ②野菜はスティック状に切る

~ディップソース~

①ゆで卵を作る

②トマト、玉ねぎ、ゆで卵、パセリはみじん切りに、ボールに入れる

③②にお好みソース、お好みマヨネーズ、なますの酢を加えてよく混ぜあわせて完成

④スティック野菜につけて食べて下さい!

【ほうれん草とベーコンのキッシュ】

P3053645

<材料 4人前>

ほうれん草・・・・・100g  玉ねぎ・・・・・半分  厚切りベーコン・・・・・80g

ピザ用チーズ・・・・・80g  卵・・・・・4個  牛乳・・・・・50㏄  オリーブオイル・・・・・適量

バター・・・・・10g  オタフクお好みソース・・・・・50g

<作り方>

①ほうれん草は3cm幅、玉ねぎは千切り、ベーコンも5㎜幅に切る

②フライパンを熱しバターを加え、玉ねぎ、ほうれん草、ベーコンを野菜がしんなりするまで炒める

③②をボールにとり、粗熱をさます

④フライパンはキッチンペーパーで軽くふいておく

⑤ボールに卵、牛乳、お好みソースを加え撹拌し、ピザ用チーズを加えてまぜる

⑥フライパンを熱し、少し多めにオリーブオイルを入れ、③の野菜

 をまんべんなく広げ、⑤を加え全体に広げ、蓋をして弱火で蒸していく

⑦中の液がたれるかたれないかというくらいになったら、崩さないように大皿にスライドさせる

⑧⑦の反対面を下にしてフライパンにのせる。弱火でゆっくり加熱し、火が通るまで焼いていく

⑨火が通ったら4分の1にカットしてお皿にのせて完成!

4月と5月はこのメニューじゃったけど、とっても好評じゃったよ~scissors

みんなも簡単じゃけ~作ってみてねhappy01

続きを読む »

2015年3月20日 (金)

お好みソース教室レシピ公開だよ♪

cherryblossom桜の開花も、ちかづいてきましたね~confident

花粉もバシバシとんどるけど、気合いで頑張っとるよ!

2ヶ月に1回メニュー更新して開催しとる、お好みソース料理教室のメニューを公開しちゃいます!

参加できんかった人は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【牡蠣のちゃんちゃん焼】

Photo
<材料 4人前>

キャベツ・・・¼   玉ねぎ・・・半分  人参・・・60g  しめじ・・・半分

太もやし・・・半分  牡蠣・・・8個  サラダ油・・・少々 味噌・・・20g  バター・・・5g

お好みソース・・・60g

<作り方>

①キャベツは3㎝×3㎝の角切り、玉ねぎは1㎝の千切り、参は短冊切り

  しめじは石づきをとりほぐし、太もやしは水で洗っておく

②ホットプレートを250℃に設定して温める

③ホットプレートにサラダ油をひき、牡蠣がきつね色になるまで両面を焼く

④牡蠣をはしによせ、キャベツ、玉ねぎ、人参、しめじ、太もやしをホットプレートに

 広げて牡蠣を一番上にのせる

⑤ふたをして5分~8分程度蒸し焼きにする

⑥お好みソースと味噌を混ぜておく

⑦⑤に⑥とバターをのせてからめながら炒める

⑧全体的にしっかり炒めたら完成!

【里芋とイカの煮物】

Photo_3
<材料 4人前>

里芋・・・300g  生イカ・・・80g  しょうが・・・5g  サラダ油・・・少々 

お好みソース・・・100g  水・・・200cc

<作り方>

①里芋は皮をむき、1口サイズに切る

②生イカは1㎝程度の輪切り、しょうがは千切りに切る

③フライパンを熱し、サラダ油を加え①②を軽く炒める

④③にお好みソース水を加えて、ふたをして煮る(ぐつぐるするまでは強火、その後は中火)

⑤里芋がやわらかくなったら、ふたをとり水分を飛ばしてさらに煮込んで出来上がり!

【エビフライロール】

Photo_4
<材料 4人前>

酢飯・・・400g   エビフライ・・・4本  大葉・・・6枚  のり・・・2枚

お好みソース・・・50g  お好みマヨネーズ・・・20g

<作り方>

①まきすにのりを置き、酢飯を広げる

②手前に大葉3枚を並べお好みマヨネーズをかける

③②の上にしっぽを切ったエビフライを並べお好みソースをかける

④まきすをもって、③を丸め、のりがなじむまで少し置く

⑤8等分に切って出来上がり!

【かきたま汁】

Photo_5
<材料 4人前>

卵・・・2個  人参・・・30g  玉ねぎ・・・半分  青ねぎ・・・20g

片栗粉・・・10g  水・・・1L  めんつゆ・・・50g  

お好みソース・・・50g 

<作り方>

①玉ねぎ・人参は千切り、青ねぎは小口切りにしておく

②鍋に水と①を加えて具材に火が通るまで煮る

③②にめんつゆとお好みソースを加え軽く煮込み、沸騰したら溶き卵を加える

④片栗粉を少量の水でとき、③に加え、青ねぎをいれたら完成!

 

以上4品を作ってもらったんじゃ~happy01

来月からは春メニューで試作済みnote

お好みソースでいろんなメニューをつくるけん、気になる方は参加まっとるよ~sign03

 

2015年1月16日 (金)

こんにちは、ピラですhappy01

今年最初の「お好みソースアレンジ教室」を開催したよ~

2ヶ月に1回メニューをかえて実施しとるんじゃけど、12月&1月のメニューを紹介するけぇ!良かったら試してみんさい!

<チキンステーキ ~3種のお好みソース>

Photo
【材料 4人前】

 鶏もも肉・・・・2枚  すりおろしにんにく・・・・少々  塩・コショー・・・少々

【作り方】

①鶏もも肉を厚みのある部分に包丁をいれて1口サイズにきり、すりおろしにんにく、塩、

 コショーをする

②フライパンを熱し、皮の部分を下にして置き、きつね色になるまで焼く

③鶏もも肉をひっくり返し、フライパンに料理酒を加えて蓋をして火が通るまで焼きお皿にのせる

【3種のお好みソース】

★★お好みワインソース★★ 

 お好みソース・・・50g  赤ワイン・・・20g  バター・・・20g

★★お好みマーマレードソース★★

 お好みソース・・・50g  白ワイン・・・20g  バター・・・20g

★★お好み粒マスタードソース★★

 お好みソース・・・50g  白ワイン・・・20g  バター・・・20g

①フライパンにバター以外の材料を入れて温める

②①が温まったらバターを加えて溶かして、3種のソースの出来上がり!

 沸騰しないように注意してねnotes

<ミネストローネ> 

Photo_2
【材料 4人前】

じゃがいも・・・・中2個   玉ねぎ・・・中1個  人参・・・半分  厚切りベーコン・・・100g

にんにく・・・1片  トマト缶・・・半分  水・・・400㏄  コンソメ・・・半分

オリーブオイル・・・適量  塩・コショー・・・適量  お好みソース・・・100g

【作り方】

①玉ねぎ、じゃがいも、人参、厚切りベーコンは1cmの角きり、にんにくはみじん切にする

②鍋を熱し、オリーブオイルを加えにんにくを入れて炒める

③②に玉ねぎ、じゃがいも、人参、厚切りベーコンを加えて塩・コショーをして軽く炒め、トマト缶、

 コンソメ、水、お好みソースを加えて煮る

④具材が柔らかくなったら、出来上がり!

今回は、サラダは「なますの酢」を使った「かぼちゃのホクホクサラダ」

デザートに11月の提供した「クレープアイス~さつまいもとりんごのお好みソース添え」を作りましたnote

お好みソースはいろんな使い方ができるけん、みんなも新しい使い方にチャレンジrockup

来月からはメニュー変更じゃ!

和食にチャレンジしてみるけん、興味ある人は参加まっとるけんね~heart04

 

2014年11月14日 (金)

お好みソースアレンジ教室開催したよ~♪

久々にブログに登場shineピラですhappy01

お好みソースを使った料理教室を開催したけん!報告するよ~

うちが勤務する東京じゃあぁ~お好みソースはお好み焼きにかけるソースと思うとる人がほとんどなんじゃけど・・・お好みソースはとっても万能ソースなんよ!今日はお好み焼きじゃなくて、ランチメニューをお好みソースを使って作ってもらったんじゃheartせっかくなんで、メニューを紹介していくけんね!

oneお好みハンバーグ~トマトソースかけ~Photo_3
<材料 4人前>

★合挽き肉・・・300g  ★玉ねぎ・・・半分  お好みソース・・・20g ★卵・・・1個

★パン粉・・・適量  ★トマト・・・1個  ★お好みソース・・・100g

<作り方>

①玉ねぎはみじん切り、トマトは1cm角に切っておく

②合挽き肉、玉ねぎ、お好みソース20g、卵、パン粉を加えて良くまぜ、フライパン焼く

③②が出来上がったらお皿にのせ、トマトを軽くいためお好みソース100gを加えて軽く煮る

④ハンバーグにかけたら出来上がり!

flairお好みソースの中には香辛料がようけはいっとるけん、塩・コショーのかわりにお好みソースを入れて下味をつけるんじゃ!

twoポークビーンズPhoto_4
<材料 4人前>

★豚バラ肉…100g  ★大豆の水煮…100g  ★玉ねぎ・・・80g  ★トマト・・・100g

★しめじ・・・60g  ★ケチャップ・・・大さじ3  ★お好みソース・・・80g  ★水・・・100g 

<作り方>

①豚バラは1口サイズ、玉ねぎはスライス、トマトは1cm角切り、しめじは石づきをとっておく

②鍋を熱し、豚バラを加えて火が通るまで焼く

③②に玉ねぎ、しめじ、トマトを加えさっと炒め、ケチャップ、お好みソース、水を加えて水分が飛ぶまで煮れば完成

flairお好みで軽く塩・コショーをして味を調整して下さい

threeお好みソースdeサラダ

Photo_5
<材料 4人前>

★ベビーリーフ・・・2袋  ★赤パプリカ・・・1/4   ★アボカド・・・半分

★お好みソース・・・50g ★オレンジジュース(100%)・・・50g

<作り方>

①パプリカは千切り、アボカドは2cmの角きりにきり、ベビーリーフは洗って水分をきっておく

②お好みソースとオレンジジュースを混ぜ合わせドレッシングを作る

③①をお皿にもり、②をかけて完成。

fourわかめと卵のスープ                                                                                                                                                                                Photo_6

<材料 4人前>
★乾燥わかめ・・・4g  ★卵・・・2個  ★ごま・・・適量  ★水・・・1L

★お好みソース・・・40g  ★塩だれ・・・80g

<作り方>

①乾燥わかめを水でもどしておく

②鍋に水を入れ、わかめ、お好みソース、塩だれを加えて温める

③②が沸騰したら、卵をときまわしながらいれる

④お皿にのせて、ごまをふって完成

以上4品+ごはんでランチメニューnote

今月からはお客様からデザートも食べたい!という事を頂いて、デザートもつくっちゃいました!

こちらは、参加した人のお楽しみ!という事でsmile

お好みソースアレンジ教室は2ヶ月に1回メニューをかえてやっていくけん!みんな参加まっとるよ~ちなみに、12月からはまた違うメニューになるけんねshine

みんなも簡単じゃけぇ~作ってみんちゃいhappy01

2014年1月 8日 (水)

明けましておめでとうございますfuji

今日は、東京「お好みスタジオ」で2014年初の教室を開催したんじゃ!

お好みソースを使った「お好みソース料理教室」なんじゃけど、普段お好み焼きに使って

頂いているお好みソースでいろんな料理をつくろうupという教室なんじゃhappy01

全部で8メニューをグループに分かれて、調理してもろうたんじゃ。

その1つの紹介するけんねup

「生トマトの炊き込みご飯」

炊飯ジャーに食材を加えて炊くだけで簡単goodなメニューscissors

【材料  お米2合分】

・お米・・・・・2合  

・トマト・・・・中1個(1cm角切り)

・玉ねぎ・・・・80g(1cm角切り)

・マッシュルーム・・・・40g(薄くスライス)

・鶏もも肉・・・・100g(1㎝角切り)

・固形コンソメ・・・・1個(粉末状にして少量のお湯で溶かしておく)

お好みソース・・・・大さじ2

【作り方】

①炊飯ジャーに、溶かしたコンソメ、お好みソース、2合分(硬め)より少し下までお水をいれて

 良く撹拌する。

②すべての具材を加えて、炊飯をスタート!

Photo_3 
③炊飯が終わったら、良く混ぜ合わせて出来上がり~

Dscf0337_ 
お好みソースが隠し味になっとるんじゃhappy01

お子様対象に設置している少し低めの調理台でみんなで調理して!

Photo_9
こんな感じで完成sign03

Photo_10
皆様、お腹いっぱいで楽しんでいただけたみたいdelicious

次回開催も2月21日(金)に決定sign03

2月5日(水)まで参加応募受付中sign03

お好みソースはお好み焼きだけじゃないけんねnote

ぜひ!ご参加くださいheart04

お待ちしておりますsmile

 

2013年11月26日 (火)

フジテレビ「ノンストップ」生出演!

ピラですhappy01

今日は、フジテレビ「ノンストップ」に生出演してきたんじゃscissors

フジテレビのあるお台場に久しぶりに足を踏み入れたよ~

今日は、いい天気じゃったけぇ~レインボーブリッジも綺麗じゃったわnote

Dscf4503_2

sign03何しに行ったかというとsign03

お好みソースを使った、「ハヤシライス」と「カラメルプリン」を紹介してきたんじゃ~

今日の朝、台本をもらったんじゃけど、リハーサル後に再度修正するプロデューサーをパチリshine

Dscf4497

いよいよ本番! 

番組MC、バナナマンの設楽さん、小藪さん、LiLiCoさんに試食してもらったよnote

Photo_2

ハヤシライスは、炒めた牛肉、玉ねぎ、エリンギにお好みソースと水を同量(1:1)で

加えて5分煮込むだけで簡単にできるんじゃ~notes

詳しくはこちら

 http://www.otafuku.co.jp/recipe.php/recipe/show.html?id=1244 

そして、手作りだとなかなか大変なカラメルソースsign03

お好みソース100gに砂糖200gを加えて、レンジで1分flair

簡単にカラメルソースがでがるんじゃ~そこで、プリンに活用!

Pb200165

詳しいレシピはこちら~

http://www.otafuku.co.jp/recipe.php/recipe/show.html?id=1513

アイスや焼きりんごにかけて食べてもうまいんじゃdelicious

簡単メニューじゃけん!みんなも作ってみんさいね~scissors