2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

ミキティー

2016年3月25日 (金)

子供が好きな焼きそば♪

こんにちはshine

ミキティですhappy01shine

広島の子供たちに、取ってみましたアンケートflair

どんな、焼そば食べたいん??300人に調査scissors

①ソース焼きそば

②たまごとチーズで包んだ焼きそば

③カレー味の焼きそば

④ナポリタン風の焼きそば

⑤とうもろこしとえだまめ入りの焼きそば

結果は・・・・・

1位は「たまごとチーズで包んだ焼きそば!」

2位は「ソース焼きそば」

3位は「カレー味の焼そば」でしたnote

さらにさらに、焼きそばに入ってたらうれしい具材をアンケートup

それを卵とチーズで包んだ、こどもが好きな焼きそばレシピ作っちゃいましたscissorshappy01

つくってみてねーhappy02

http://cookpad.com/recipe/3761553

2016年3月22日 (火)

青少年外相会合でお好み焼き☆☆☆

こんにちは~happy02up

ミキティーですheart04

G7外相会合in広島に先駆けまして、

青少年外相会合のお好み焼きミーティングが開催されたのだconfidentshineshine

20160321_2

みんなで鉄板を囲んで、わいわいupお好み焼きづくりnotenote

みなさんたくさん食べられていましたよ~shineheart02

国際交流にもピッタリなお好み焼きgood

外国の方とお友達になりたかったら、みんなでお好み焼き作りましょsmilenote

2016年3月16日 (水)

パラッと焼きそば

どーもーcatミキティーだよーんhappy01

今日は、社員向けの講習会をおこないましたーflair

その名も「パラッと焼きそば~」notes

Dsc02582

Dsc02616みなさん、はりっきって練習中heart01heart01

3月26日(土)からはオタフク社員がスーパーさんでこの「パラッと焼きそば」を

デモ販売するのだeyeshine

ぜひ、オレンジのソースエプロンの社員を見かけたら、焼きそば食べてみてねheart02heart02

2015年12月10日 (木)

半熟卵☆で包むオムそば♪

こんちは~winkミキティーですscissors

カーズと一緒に、半熟卵で包んじゃうheart02オムそばshinelovely

作りましたーshinegood

Img_4665

仕上げには、お好みソースとマヨでデコレーションnote

お好みソースと半熟卵の相性はバッチリなのだsmilenotes

作り方はこちらをpencilpencilご参照くださいdelicious

http://cookpad.com/recipe/3562905

続きを読む »

2015年12月 3日 (木)

切り干しだいこーん☆

scissorsどーも!ミキティーですsnow

今日はこれeyesign01

Photo_2入れてみましたup切り干しだいこんdeliciousscissors

お日様をた~っぷり浴びただいこんさんは栄養満点sunsunsun

食物繊維や鉄分がた~っぷりなのだlovely

仕上げには・・・

Photo_4パラパラっと最近はまり中の山椒をふりかけてnotes

味はもちろん、美味~upほんのりと切り干し大根の甘みを感じるのだshine

ぜひみなさんも、おためしくださーいheart04

続きを読む »

TJ Hiroshima 様の取材♪

こんにちは~confidentshineミキティーですsnow

昨日は、広島の情報誌「TJ Hiroshima」様の取材を受けました~happy02note

マヨネーズでかきかきーpencilsmilepencil

その名も「オコア~トnotelovely

Photo来年の干支のおさるだよ~~んdelicious

マヨネーズを使ってデコレーションheart01

の他にもおうちでの「広島お好み焼きの作り方も紹介したんじゃwinkscissors

12月25日に発刊される「TJ Hiroshima」では広島お好み焼きの特集がされるのだcatnote

みなさま、ぜひお手に取って見てみてくださいね~shineshineshine

続きを読む »

2015年1月30日 (金)

残ったおもちが・・・

こんにちは~happy02shine

はやくも明日で1月も終わりですねbearing

そんな今日は、お正月のおもちが残っているという方にお勧めのメニューhappy02heart04

Img_0806
じゃーんnoteおもちピザなのだhappy01生地がおもちだよーんnote

作り方はとぉーっても簡単smilegood

①フライパンであらかじめピザの具材を炒めまーす

②おもち同士をくっつけながら押さえて焼きます

③お好みソースとケチャップ1:1に混ぜたソースをおもちに塗って、①の具材をのせて

④とろけるチーズをた~っぷりかけて、フタをします

⑤お水をさして、チーズがとろ~り溶ければできあがりheart04bleah

おもちとお好みソースが相性抜群なのだhappy01note

ぜひやってみてねーupnotes

2015年1月 7日 (水)

カロリー&塩分控えめ❤レシピ♪ 

明けましておめでとうございますariesariesariesariesariesshine

今年も皆さんがジューっじつした一年になりますようにhappy02

お正月も終わって、食べすぎたという方も多いのではcatface

そんな方におススメソースheart04heart04

_168138_
なんと!普通のお好みソースに比べてカロリーも塩分両方半分のソースなんじゃshine

Photo
ミキティーは山芋焼きにかけたよーんhappy02good

作り方はとっても簡単heart01

すりおろした長芋80gに1cmカットにしたネギ80gと紅ショウガ少し、卵一個を混ぜて焼くだけhappy01heart02

しかも1枚食べても245kcal,塩分1.4gなのだnote

ぜひ皆さんもやってみてねーhappy02

2014年11月10日 (月)

10の日❤イベントかいさ~い(^◇^)

こんちはーhappy02maple

みきてぃーだよーんdeliciousshine

今日は10の日恒例のイベント教室を開催したよーんbleah

秋に旬の食材と言ったら・・・

そうっupきのこっmapleきのこmapleきのこーっっnotenotesmile

LOVEheart01きのこnote

Img_0775

さらに、きのこさんと相性抜群のチーズさんもいれたんじゃ~scissorslovely

Img_0779
とろーりチーズさんがたまりませんheart04bleah

おきゃくさまからも大好評じゃったよconfidentbell

ちなみにこれは・・・みっちーお昼を作るの巻・・・

Img_0777
手つきがすっかりお好み焼課メンバーぽくなりましたcat

私たちも、きのこ&チーズのお好み焼きをたべまくりましたーsmileflair

旬のトッピングをするスペシャルな教室は毎月やっておりまーすhappy01

ぜひっ、ご参加してくださいね~up

↓↓↓

http://www.otafuku.co.jp/corporate/woodegg/info_event/event_hiro1010.htmlhappy01

2014年9月17日 (水)

10月10日「お好み焼の日」イベント参加者大募集!!

 こんにちは~happy01maple

ミキティーですnoteかなり秋めいてきましたねmaplemaplemaple

秋は食欲の秋じゃろーーっsign03sign03

しかも、きたる10月10日はなんと「お好み焼の日」smileup

ということで、ますますお好み焼きを食べなきゃですねっnote

Hiroshimahera

お好み焼館でもイベントやっちゃうよーっsign03lovely

鉄板でお好み焼きを焼いていただくお好み焼教室で

20130210_095

お好み焼課がおススメのスペシャルトッピング3種(いか天&大葉&チーズ)をしたうえに、

トマトとお好みソースを混ぜたスペシャルソースをかけていただくのだshineshinelovely

いやー、間違いなく旨いはずsmileupup

いつもはすぐいっぱいになる毎月10日のイベント、しかも次回はスペシャルshine

今ならまだ空いておりますdeliciousnote

ぜひ、皆様お誘いあわせの上、ご参加くださいhappy02

楽しく、一緒に作りましょうshineshine

詳細はこちらを ↓ ご覧くださいましlovelyheart04

http://www.otafuku.co.jp/corporate/woodegg/info_event/event_hiro1010.htmlsign03