2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

カーズ

2017年4月20日 (木)

CCR(Creedence Clear儂 Revival)

毎度お世話さまでございます。

カーズさんは突然ですがブログ界に帰ってきましたワイ。

もちろんいつもCandy-Oです☆

そんなNew MorningでNew Year's Dayな今日は

だいちゃんとお好み焼(6枚焼き)のトレーニングじゃ。

6枚焼き→イベントで焼いたり、スーパーのお惣菜のお好み焼は

このパターンが多いんじゃ。

Img_05536枚流し、体験スタジオバージョン。

Img_0557_2

切る練習!

Img_0559お好みソースを美味しそうにかける練習☆

Img_0562オタフク営業マンも交え、反省会です。

そんなこんなで、日々彼はトレーニングに明け暮れるのであった・・・

続く

【扉は開かれた】

This is the end, beautiful friend.

2014年2月13日 (木)

キャベツを観察しとります。

heart04毎度、カーズさんですhappy01

さて、キャベツの観察をライフワークにしている野菜ソムリエ(ジュニア)のカーズさん。ホントヨdog

 20131115_182753
ハカッテミルカ・・・

20131207_084940

 

研究成果?をユーチューブに観察動画をアップしとるんじゃ。

11月は?下をクリック!

http://www.youtube.com/watch?v=ERxP8y5S-Bc

12月は?

http://www.youtube.com/watch?v=7FOj1kEA1RU

http://www.youtube.com/watch?v=Icdf3N8NC3o

そして1月、どんどん甘くなっていきよるんじゃ!

http://www.youtube.com/watch?v=bBd5f95NNwU

http://www.youtube.com/watch?v=kMLQEoSAIfE

キャベツの美味しい季節、ぜひお好み焼を食べましょう、作りましょうhappy01

2014年1月27日 (月)

お好み焼☆開業研修!

カーズさんvirgoです、毎度!

今日はお好み焼開業研修じゃったんよshine

お好み焼店開業をめざす、6名の方たちが3日間、一生懸命練習じゃhappy02

焼きます!

20140122_162324

 焼きます!

20140122_161606

切って!

20140122_162535
盛り付け!

20140122_162958
これから皆さまオープンに向けて奮闘されますconfident

東京・静岡・名古屋・島根・沖縄…

皆さんのお近くでもオープンしますよhappy01

2014年1月17日 (金)

クックパッドに投稿してみたよ

毎度、なるべくブログに穴をあけないように奮闘中の

カーズさんdogです。でしゃばりではありませんcoldsweats01

さて、先日クックパッドのサイトにお好み焼のレシピを

投稿しました!キャベツを使わない旬の野菜をテーマにした

レシピじゃ!もし良かったら参考にしてみて下さいhappy01

http://cookpad.com/recipe/2453875

(もしよかったらつくれぽお願いしますcoldsweats01

クックパッドのレシピ連動で、動画も撮影してますので、皆様の

ランチや夕食のお手伝いが出来れば幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=74bE6df1aGM

 

2014年1月16日 (木)

防府の味☆再現の巻

毎度カーズさんdogです。

ボブディランの再来日に感激している今日この頃dog

広島にも来ないかな~coldsweats01

と、いう訳で先日訪問させて頂いた防府みそ焼きまいまいshine

お好み焼課のみんなで情報共有するべく、防府みそ焼きまいまい

のHPに公開されているレシピを元に再現shineしてみました!

↓防府のスーパーで購入した魚ロッケhappy01安くてうまい!

20140114_130528 ↓防府のスーパーでうどんでhappy01
20140114_130530 
↓防府のもろみみそがいい味出してる

20140114_131037
みなさんも、防府に行かれる際は、ぜひ!

 

2014年1月15日 (水)

ニュージーランドのお客様☆

毎度、カーズさんdogです毎度。

今日の体験スタジオには、ニュージーランドのサッカー少年

たちがご来館じゃ!

びっくりしたのが、豚肉が登場すると大盛り上がりじゃった、

さすがサッカー少年coldsweats01

Dsc_1113 はじめて焼くとは思えないほど、ヘラ使いが上手じゃhappy02
食べるのも上手じゃ、箸使いも!

20140114_115335
鉄板磨きも体験!外国の方の眼にこの鉄板磨きの作業は、

どのように映ったんじゃろうかwink

20140114_122347 最後に記念撮影!

20140114_123202 言葉は通じにくくても、お好み焼で思いは通じる!
そして記念に頂いたキーホルダー。

20140115_085019 キウイ―heart04

 

 

 

 

2014年1月14日 (火)

防府に来たよ!

毎度、カーズさんですdog毎度。

今日は防府に来ています。

防府天満宮、カーズさんは何か学業に励むのかな?

  さてさて実は、前から気になっていた〝防府みそ焼きまいまい”

の勉強に来たのじゃ!もろみ味噌をまいまい=まぜて食べる、

ご当地グルメじゃ!魚ロッケbleahものっかっとるぞ!

20140113_125828 もろみ味噌が甘くて風味shineがあって、おいしいのじゃ!防府のHPに

どうやら作り方が掲載されているようじゃ、何じゃったら作ってみんちゃい!

わしは早速作ってみたで~、実は帰りに防府の味噌やら何やら買うて帰った

んよhappy01

20140114_131037 ちなみに、帰りの下松サービスエリアでもご当地グルメ〝のんた焼そば”
発見!思わず購入!醤油味の焼ラーメンみたいな味!

20140113_143927 満腹満腹、ばりおいしかったhappy01

地域に色んなメニューがたくさんあるわい!

御馳走様でした!勉強になりました、ありがとうございました!

追記

防府天満宮そばの周防国分寺が良かったです。

国分寺ならではの風格と、貴重な仏像が間近に見れました。

20140113_121410 グルメと観光は表裏一体じゃdog

 

 

2014年1月11日 (土)

毎度、カーズさんdogです。

今日は、新しくお店newをオープンされる方のところで

お好み焼の練習happy01じゃ!

練習されるのはお好み焼研修を受講された方です!

キャベツがナカナカムレナイナ~coldsweats02

20140110_170900 
そしてちょっと実戦練習cat

カーズさんがお客さん役で次々に注文していくのじゃ!

1枚焼くのはみやすうでも、1枚焼きながら並行して次の

を焼くゆうんは、意外と難しいんじゃcoldsweats01

オープンにむけてがんばってください!happy01

 

 

2014年1月 7日 (火)

七草がゆをお好み焼に!

毎度、カーズさんですvirgo

今日は七草がゆに日じゃったの~

思わずお好み焼にしてしもウタわhappy01

20140107_125538 七草、お米、米粉、卵じゃ!

20140107_130029 こんな感じじゃ!

20140107_131301 醤油にしようかあ思ぉたんじゃが、
ほいじゃがやっぱりソースじゃろ~

お好み焼は色んな楽しみ方があるんよhappy01

ぜひチャレンジしてみて下され!

https://www.facebook.com/#!/permalink.php?story_fbid=581761175222490&id=549168821815059

 

2013年12月24日 (火)

年末挨拶回りです。

ゆくオコ、くるオコ。

カーズさんdogです。毎度bottle

さてさて、年末に差し掛かり、研修卒業生さまの

お店を訪ねてまわっとるんじゃ。happy01

↓↓↓挨拶回りセット

20131217_214711

今日は廿日市~広島市佐伯区です。

1軒1軒、オーナーさんといろんなお話をするので、

色んなヒントを頂けるんじゃ。ありがたい!

そしてランチはこちら ぱる さんです。

あぶっとりますdash

20131217_122714
お店はケーキ屋さんのように素敵happy01

20131217_130503 おっと、雪だるまさんの出迎えじゃ。
20131217_130519

それではメリークリスマスdog