2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

むね

2015年9月24日 (木)

どーも、むねですcat

今日はとある幼稚園へ、相棒はあいこさん。

小雨が降る中、広島お好み焼を楽しく焼く。

ねぎを見せながら「これなーんだ?」と聞いたり、

「たまご好きな人~?」なんてやり取りしながら焼いていきます。

045みんな興味津々、なぜかカメラ目線のあいこさん。

051食べているところをこっそりのぞき見。

みんなおいしく食べてくれたかな~?

また来てね~というかわいい声に送られて、園にさよならしました~。

みんなかわいかったな~

2015年9月11日 (金)

どーも、むねですcat

今日はりぃ~なと一緒にとある中学校へ。

今日はりぃ~なのデビュー戦!!

初めて講師をつとめまーす!

059緊張しながらキャベツカットの説明をしてます。

手を切らないようにね~

顔がこわばってるよ、笑顔笑顔!!

とみている私もドギマギしながら見ていました。。。

057説明を聞いてるみんなも真剣そのもの。

とってもおいしそうなお好み焼ができました~

めでたしめでたし

2015年6月22日 (月)

どーも、むねですcat

今日は相棒ちなみんととある幼稚園へ。

031_2準備している間も、たくさんの子供たちが話しかけてきました。

「ねー、なにしてるのー?」なんて声に応えながらの準備です。

033_2こちらでは先生とおしゃべり。

ちなみんおしゃべりばっかり~

035_2

037_2がんばってたくさん焼きました。

みんなおいしかった?また来るね~happy02

2015年6月16日 (火)

お好み焼提案会広島会場

どーも、むねですcat

今日はお好み焼屋さん向け提案会「活力フェア」を開催中!

017お好み焼の食べ比べや、

018鉄板についての展示。

021はるちゃんは、ヘルシーなお好み焼「ヘルしお焼」を焼いています。

メニュー提案や汎用提案などいろいろな展示をしております。

がんばっておいしく焼くぞー!!

2015年6月 6日 (土)

7周年!

どーも、むねですcat

今日はウッドエッグ7周年記念のお祭り!!

お好み焼・焼そば・たこ焼などをお客様にふるまいました。

034大盛況で焼いても焼いても間に合わなーい。

039こっちではちなみんが、がんばってたこ焼を焼いております。

おいしいって声をたくさんいただきました~

来てくださったみなさんありがとうございました~happy02

2015年3月20日 (金)

フライパンで広島お好み焼

どーも、むねですcat

今日はフライパンでお好み焼を作ります。

Dscn2307花粉症の私はマスクで説明。みんな一生懸命聞いていただいてます。

Dscn2328とっても楽しそうですねsmile

Dscn2349おいしくできたら、みんなでいただきまーすgood

2015年3月16日 (月)

晩御飯教室

どーも、むねですcat

今日は、煮込みハンバーグを作りまーす。

Dscn2370みんなでこねこね。

Dscn2373フライパンで表面を焼いて、煮込んでいきます。

Dscn2382みなさんおいしそうにできました~happy02

Dscn2387

2015年1月29日 (木)

特別教室

どーもむねですcat

今日は特別な教室。

063
お好みソースも焼そばソースもない準備。

今日はオタフクの調味料を使っておいしいお弁当を作る教室でーす。

少人数でしたが、とても上手においしいお弁当ができました。

みなさんぜひお越しくださいねwink

039_2

2014年11月27日 (木)

お弁当教室をするよ。

どーも、むねですcat

来年1月からお弁当教室始めます。

そのための準備とテストをしていまーす。

035
この教室はオタフクソースの調味料を使って簡単においしくお弁当を作ろうという教室です。

詳細はオタフクソースホームページへ。

とても簡単で、みんなおいしそうにできました~

037

039

2014年11月21日 (金)

晩ごはん教室

どーも、むねですcat

今日はウッドエッグのキッチンスタジオで、初めての晩御飯教室。

メニューは煮込みハンバーグ、講師はいでりーです。

みんなでこねこね

Dscn1843おいしそうな形に整え

Dscn1845

ことこと煮込んでいきます。

Dscn1853_2みんなおいしそうにできましたよ~smile

Dscn1858