2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

いでりー

2015年1月28日 (水)

ラジオ出演★

お久しぶりのいでりーですcancer

 

ウッドエッグでは、1~3月、

色んな料理教室を特別開催しとるよ(^3^)heart01

 

例えば~「晩御飯restaurant教室」!

15時スタートじゃけ、学校帰りの小学生のお子様と一緒に参加できるよ!

お好みソースで、簡単!おいしい!煮込みハンバーグを作るよnotes

出来たものは、持って帰って、お家の晩御飯にしてもらえるんよー(゚∀゚)

 

他にもたくさんあるけぇ!

オタフクホームページを要チェックflairscissors

http://www.otafuku.co.jp/event/index.html

 

そーしーてー!

今日は広島県廿日市市のラジオ、FMはつかいちさんの番組で、

ウッドエッグ料理教室のPRをしてきたんよheart02

ご案内課のあい~ん先輩も一緒(^0^)!

 

出演させてもらったのは、

局長の倉本さんがパーソナリティを務める、

shine「わしらぁものづくり人」shine

Dscn2039_2
毎週水曜日10時~、ものづくりの関係者の人をゲストに、

放送されてるんだって!

 

はじめてラジオのブース(?)に入ったよー!

部屋の壁は、音を吸収するように、凸凹になっとったよ(゚▽゚)!

Dscn2040
でこぼこ!

 

なんと、1時間の番組だったんじゃけど、

倉本さんの軽快なトークkissmarkであっという間に終わっちゃいました!

 

Dscn2041

ラジオを聞いた人も、そうじゃない人も、

みんなウッドエッグに遊びにきてね(*^3^*)heart01

2013年6月11日 (火)

世界最大!?特大お好み焼き

いでりーですcancercancercancer

引き続き、6月6日の、開館5周年イベントのことを報告じゃーー(^0^)

 

セレモニーが終わった後は、

4つの班に分かれて、チームごとでお好み焼きを作ったよrestaurant

いでりーチーム、ひとんチーム、アキヨンチーム、カーズチームじゃ!

 

そして今回は、

開館5周年じゃけ、50㎝の特大お好み焼きに挑戦じゃー!!shine

 

この日のために、お好み焼課の特大オコ作成チームは、

ちゃんと練習を重ねてきたのじゃ!!

 

体験スタジオの、おっきな鉄板を使ったよ!

みなさんも準備ばっちり☆

031

生地はお好み焼課メンバーがひいたよ!

いでりーはカメラに撮られてて、ちょっぴり緊張中heart01

034

そこから、みんなで材料をのせのせ~~(^∀^)

036

 ひっくり返すのが一苦労!!

みんなで力を合わせて、、、

   \ええーーーい!!/

045

ちょっと崩れてしまっても問題なし!気にしなーいnotes

049

051

056

066

4枚の特大お好み焼きが完成ダーーー\(^0^)/

Cimg3344

Cimg3347Cimg3349Cimg3350

どのチームも無事できてよかった(*・ω・*)

できたお好み焼きは、みんなで試食してもらいましたrestaurant

 

今回ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたshine

そしてこの5年間の間に、WoodEggへお越しいただいたみなさま、

今ブログをご覧いただいている、そこの貴方も!ありがとうございますheart01

これからも、お好み焼きを世界へ広めるべく、活動していきます(`・ω・)!!

 

今回、なかなか好評だったこの特別イベント・・・

来年の6周年には 60㎝、

再来年の7周年には 70㎝のお好み焼きを作る!・・・かも!???

開館5周年セレモニー

こんにちわー(・ω‐)shine

いでりーですよcancercancercancer

 

6月6日、

Wood Egg お好み焼館は、開館5周年を迎えました!!!

パチパチ~shine

 

6月6日当日は、開館5周年セレモニーと、

開館5周年ということで、

50㎝の特大お好み焼づくりにお客さんと挑戦したよー(^∀^)notes

Photo

 これまでに来館されたお客さんの写真で、

フォトモザイクも用意したんよーheart01

Photo_2

↑これは、ウッドエッグの写真かと思いきや・・・

よーく見ると・・・

Photo_3

こんなふうに、たくさんの写真でできているのダー!!

すごいよねぇ(^∀^)

 

セレモニーでは、しげちゃん館長のごあいさつと、

おこみっくバンドの演奏を聴いてもらたよ!

011

 

  !!メンバー紹介!!

 

 \ボーカル たんたん先輩/016

 \キーボード はる先輩/013

  \ドラム カーズ先輩/015 
 \ハーモニカ アキヨン先輩/014

5周年の感謝の気持ちを込めた、演奏がおこなわれました・・・heart02

 

特大お好み焼の事は、次へつづく・・・(*・∀・*)

2013年4月17日 (水)

2013新入社員たち・・・その③(ラスト)

どもどもー(・ω‐)heart04

いでりーです!

さて!新入社員くんたちは、

キッチンスタジオでも研修を行いました!

この日は、焼きそばとまぜまぜお好み焼き2種類restaurant

まずはやっぱり仕込みから!

みんなで協力して準備じゃー!

Cimg3211

 ↑ 分量をきちんと量りながらわけわけ

Cimg3212

 ↑ 大量のピーマンもわけわけ

Cimg3214

 ↑ 男の子は背が高いからなのか・・・

姿勢が悪いねえ(・Д・)

この日の先生は、むね先生とミキティー先生shine

Cimg3216 Cimg3215

みんなメモをとりながらしっかりと聞いています!真剣shine

Cimg3217

班に分かれて実習!

うーむ!みんな上手に焼けました(^∀^)notes

こんなカンジで3日間に及ぶお好み焼研修終了\(^0^)/

さてさて!

こんなかわいい新入社員たちですが!

これから夏にかけて、先輩社員と一緒に、

広島のスーパーさんへ試食販売をしにに行くけぇ、

もし見かけたら、声をかけてあげてくださいねー(・ω・)heart02

2013年4月16日 (火)

2013新入社員たち・・・その②

いでりーですよcancer

新入社員研修報告その②!!

新入社員くんたちのお好み焼研修2日目は、

今度は電気鉄板を使って、実習じゃ!!

Cimg3150 Cimg3155

まずは仕込みからです~

           \ムムムッ!?/

Cimg3153 Cimg3158

はる先輩の鋭い視線!!的確な指導!!

午前中は、広島お好み焼きを1人3枚!

Cimg3160 Cimg3162

ヘラのもち方が、まだぎこちないですね~(^ω^)

Cimg3166 Cimg3167

かい課長と、はる先輩は、厳しくも温かい目で見ていますflair

お昼ご飯は、自分で焼いたお好み焼き!

     \わーいheart01

Cimg3171

午後からは、関西お好み焼き!

Cimg3174 Cimg3180

講義を聞いて、1人3枚焼いて、、、終了!

たくさん焼いたね~(^∀^)

お疲れ様でした!

・・・その③へつづく!

Cimg3169

2013年4月 9日 (火)

2013新入社員たち・・・その①

どーもー(^0^)ノ 

いでりーですよcancer

春ですね!出会いの季節ですね!

オタフクにも、新しい出会いがありました!!

今年は新入社員のフレッシュな子たちが、26人!

お好み焼研修で3日間ウッドエッグに来とったけぇ、

その報告をするよーう♪

オタフクの社員はみんな、お好み焼が焼けるんよheart01

それは新入社員のころに、『お好み焼研修』を受けるけぇなんshine

午前中は、キャベツの切り方から、鉄板の火の入れ方を勉強し、

午後からいよいよ実習!

Cimg3140

くるくる、生地引きの練習もしっかりするよ~!

はる先生、スパルタです!

Cimg3142

1人1枚ずつ焼いてみます!

アキヨン先生の目が光ります!

Cimg3148

いでりーも先生になります!

Cimg3145

カメラ目線は忘れませんheart04

1日目はこんなかんじでみんな1枚焼きました!

もちろんこの後の片付けで、鉄板をピッカピッカに磨いてもらったよshine

・・・その②へつづく!

2013年3月30日 (土)

おいでませ岡山

どもどもー(^0^)

いでりーですcancer

オタフクには岡山営業所があるんじゃけど、

そこでお好み焼教室があって、いでりー先生役で行ってきたよ!

Cimg3079

北長瀬ってゆう駅のすぐ近くなのじゃーー!

うーん、さすが晴れの国岡山!いい天気ねshine

Cimg3081

今回は、広オコじゃなくって、

混ぜて作る関西お好み焼の教室!

関西オコだと、いろんな形にできるのが楽しいよねー(^∀^)notes

Cimg3099

ヒトデ型だってheart01

かわいい~(*・ω・*)

アスパラとウインナーを入れた、

春野菜のまぜまぜもプチオコで作ってもらったんじゃーshine

みんなもいろんなものをまぜまぜして、

お好み焼き作ってみてねー\(^0^)/

 ↓↓いろんなレシピがあるよー↓↓

オタフクHP http://www.otafuku.co.jp/okonomiyaki/index.html

2013年3月26日 (火)

おこだらけ!

どもどもー(^ω^)ノ

いでりーですよ~cancer

今日はすごい光景をみたけぇ、みなさんへご報告じゃー!

どどーーーん!

お好み焼、16枚流し!

Cimg3048

焼きようるのは、はる先輩とカーズ先輩shine

Cimg3051

16枚ひっくり返したら~

すぐまた15枚!!

Cimg3054

カメラ目線でポーズをキメる余裕まであるぜー!

Cimg3058

30分で31枚のお好み焼!

すっごいおいしそーだったんじゃけど、

出来上がりの写真、撮るの忘れとったわ(・∀‐)☆

先輩方はさすがスゴイなー!と実感したよーheart01

2013年3月14日 (木)

消防訓練

どもどもー!いでりーですcancer

今日は、Wood Eggで消防訓練があったよーー(^0^)

報知器が鳴ったら、素早く避難!

いでりーはWood Eggの5階から階段で避難!

Cimg2891

消防署の方からお話を聞きます・・・

Cimg2894

火事になったら、その建物内にいる人への連絡が1番大切なんだって!

それから・・・

実際に消火器を使っての訓練!

第1陣!

Cimg2901 Cimg2902 Cimg2905

第2陣!(いちばん奥にわたし!)

Cimg2907 Cimg2909 Cimg2913

出遅れた上にへっぴり腰!

いざとなると、手間取っちゃうんじゃね・・・(;_;)

初めて消火器使ったんじゃけど、

消火器って、15秒しか噴射時間ないんだって!

火事はしないのがもちろん1番いいけど、

もしもの時のために、訓練って大事だなーと感じた日でした!

2013年3月12日 (火)

おこのみやきやき~

こんにちわ~!いでりーですcancer

お好み焼課では、広島市周辺の小学校で、

お好み焼教室を開催させてもらっとるよ!

今回2012年度のお好み焼教室も、無事!先日終了しましたー\(^0^)/

全部で80校くらいの学校におじゃましたよheart02

みなさんありがとうございましたー♪♪

Cimg2822

小学校お好み焼教室といえば、

お昼に近くのお好み焼屋さんへ行くのが楽しみなんよね~♪♪

Cimg2825 Cimg2827

いでりーの今期最後の食育の日は、

かーず先輩と坂町のお好み焼屋さんへ(*^0^*)

海鮮入りと、ハンバーグとチーズトッピングー!!

半分個ずつして食べました~notes

ごちそうさまでしたー\(^0^)/

さてさて、

また5月からは次の2013年度のお好み焼教室が始まるよ!

またいろんな学校でお好み焼を広めていくけえね~heart04