2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

あやぱん

2017年4月28日 (金)

広島にも!photo spot!!

こんにちはっclover

ご案内課のあやぱんですhappy01

もよーんから東京のphoto spot の紹介があったけど 広島にもあるんよ~smile

Wood Egg体験スタジオで♪

Img_4562

Img_4565

おこのミュージアムで♪

Img_4043_2

Img_3292

本社工場で♪

Img_4572

ご家族やご友人といろんな写真撮影を楽しんでくださいね~heart04

2016年10月28日 (金)

英語でご案内♪

こんにちはsun あやぱんですhappy01

先日、オーストラリアからのお客様をご案内しましたsign01

1

英語しか話せないお二人に、

日本語しか話せない私がどうしてご案内できているのかというと…

コレのおかげ eye

Img_2568

普段日本語でご案内している内容を英語で話しているんですdiamond

再生すると、とっても流暢な英語を話す女性の声virgo

この声の持ち主は…?!

じゃんsign03sign03

 

Image1_2

お好み焼課のいっしーだよshineshine

一緒にスタジオに行って、声を収録してもらいましたhappy02

Image2_2

Image3_2かっこいーー!!

この声のおかげで私でも何とかご案内ができましたdeliciousdash

もっと海外のお客様に来ていただけますようにnotes

2016年3月11日 (金)

らっきょう漬け方教室☆★

こんにちはーcuteあやぱんですsun

今日は新しいイベントを紹介するよーeyeshine

diamond初めてのらっきょう漬け方教室diamond

オタフク社員と一緒にらっきょうを漬けてみようup

オタフクらっきょう酢を使ったらすっごく簡単にすっごく美味し~いらっきょうができるよshine

_200723_

他にもらっきょう酢を使用したメニューの試食もあって、きっと新しい発見も生まれるはずeyeflair

あやぱんオススメのらっきょう漬け方教室は、

5月18日(水)と5月21日(土)にWood eggで開催するよ 申込み締切日は5月6日(金)で、

申込み多数の場合は抽選となりますclub

詳しくはこちらnote

1

この春はらっきょう漬けにチャレンジだぁーruncherryblossom

自分だけの・・・♥

お久しぶりですhappy01 あやぱんですnote

これ な~んだsign02

Img_9076

答えはヘラです~shine

 

Img_9077

これ、Wood eggのショールームで作れるんよgood

自分の名前を入れたり、好きなマークを入れたりして、世界に一つだけのオリジナルヘラが作れちゃうnotes

毎日注文をたくさんいただくので、「ほり ヘラ子」さんががんばってキコキコ彫りよるよupup

Img_9071

オタフク見学の記念にscissors

家族や友達へのサプライズにhappy02

結婚式の引き出物にheart02heart02

Img_9078

さぁsign01マイヘラ持ってお好み焼屋さんに出発じゃ~runrunrun

2014年3月31日 (月)

手作りソース教室~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今日で3月も終わりですねsun

春休みはいかがお過ごしですか~happy01cherryblossom

 

WoodEggでは先週『春休み特別イベント手作りソース教室』を開催したよscissors

 

ソースの作り方を教えてくれたのは

毎日新しい味のソースやたれの開発をしている、まいまい先生ribbon

1

 

ソースには野菜や果物がいーっぱい入ってるんですよ~up

2

 

(写真の原料以外にも、香りをよくする香辛料が約20種類入っていたり、

おいしさがギュッと詰まったエキスなどさまざまな原料が使われているケド、

さらに詳しい原料については会社のヒミツheart

 

まずチームにわかれて野菜や果物をすりおろしますnote

3

トマトが一番多く入るから、トマトチームはお母さんもお手伝いsmile

4

 

全部お鍋に投入sign03

 

グツグツ・・・

5

 

グツグツしている間にプチオコも作ったよdelicious

6 

7

 

お決まりのオコアートもgood

8

 

お好み焼きと同時に手作りソースも完成~heart01

9

 

自分たちで作ったソースは、野菜や果物の甘味が感じられて

とーってもおいしかったhappy02heart04

 

もちろんそれをかけて食べるお好み焼きは格別・・・shinelovelyshine

 

参加してくれた皆さまにとって、

春休みの楽しい思い出になっていればうれしいですwinkclover

 

 

さてflair

次回のWoodEggでのイベントはーsign02

 

占いお好み焼き教室

占い師歴30余年。「原宿の母」の愛称で親しまれている、菅野鈴子さまをお迎えしますvirgo

お好み焼きを食べながら、あなたの人生を占ってもらいませんかupwardrightupwardright

 

詳しくはこちらnotes

ご応募まってますーhappy01paper

 

2014年3月10日 (月)

日本全国!こなもん文化巡りの旅 ~九州編~

今日のお昼ごはんdelicious

どーーーーーーーんsign03sign03

Cimg3832

 

いったい何の集まりかというと

WoodEgg2Fおこのミュージアムで展示している企画展用の試作メニューですnoodle

 

今は「世界のお好み焼き」を展示していますが

20140310_164603

もうすぐ「日本全国!こなもん文化巡りの旅」にガラッと変わりますupnote

 

次回は九州編ということで、九州各県のご当地こなもんをご紹介しますsmile

 

大分県の日田焼そば、沖縄県のソーミンチャンプルーなど全14品展示予定winkshine

 

     \ おいしそ~~heart /

Cimg3833

 

ただ今、展示にむけてせっせと作業中…dashdash

 

春休みには皆さまにお披露目できるよう進めているので

見に来てくださいねーーーheart04

 

       \ 待ってるよhappy02 /

1

2014年2月26日 (水)

フライパンでーーー\(◎o◎)/!

今日のキッチンスタジオでは~・・

 

あきよんがホットプレートではなく鍋で何やら作っている様子eye

Img_0110  

そしてそれを真剣に撮影してるカーズさん

2

 

それを見守るミキティさん

3

 

さらに「何なにぃ~」と興味深々な いでりー

4

 

何を作ってるのかというと~typhoon

やっぱり 広島お好み焼きsign03

5

 

広島お好み焼きというと

「ホットプレートを出すのが面倒だなぁ(-ω-;)」

「ひっくり返すのに失敗しそう(;゚Д゚i|!)」

「全員分焼こうと思ったら時間差ができちゃうからなぁ(‘~`;)」

と思われがちですが

 

その問題を解決してくれる作り方があるんですshineshine

 

工程をチラリpaper

6 

 

チラリpaper

7

8

 

全工程が知りたい方flair

この画期的な作り方をぜひ体験しにきてくださーーーいhappy02note

体験してみるときっと新たな発見があるはずscissors

 

フライパン教室の申込についてはこちらwink

 

 

WoodEggに来るのが難しい(´;ω;`)という方sign03

全工程を紹介した動画は、カーズさんがただ今作成中ですsmilerock

完成したらお好み焼課のFacebookにて公開するのでチェックしてくださいねuplovely

 

\ Facebook み て ね diamond / 

Photo

 

2013年12月19日 (木)

作ってたのしい♪クリスマスメニュー☆☆.+゚

昨日クリスマスメニュー試作の様子を紹介しましたが、

今日はその続きを紹介するよっnote

 

にやにやしながら何か作ってるあやぱん…dog

Dscn0172

その指先には~ コレッflair

Dscn0180 

雪だるま~~~snowsnowsnow

 

クリームチーズを丸めて

黒ゴマで目を作ったよdiamond

そしてカニカママフラーを巻いてあげましたscissors

 

 

この雪だるま、どこにくっついているのかというと~…downwardlefteye

 

 

じゃんsign03sign03

 

shineクリスマスリース型ポテトサラダshine

Dscn0178

茹でたじゃがいもをつぶしてきゅうりやコーンをまぜ、

そこにらっきょう酢とお好みマヨネーズを投入cute

(じゃがいも300gに対して、らっきょう酢大さじ1、お好みマヨネーズ大さじ5)

 

リース型にととのえて

型抜きした野菜を飾ってあげたらできあがりhappy02

 

らっきょう酢が入ることでカロリーダウンになってヘルシーに仕上がりましたlovely

そしてさっぱりしておいしい~~smile

 

クリスマスイベントではこれをみんなに作ってもらっちゃうよxmasheart04

 

楽しんでもらえるといいなぁhappy01cherry

2013年12月18日 (水)

手軽でオシャレ♪クリスマスメニュー☆☆.+゚

もうすぐクリスマスですね♪

WoodEggでは来週25日にクリスマスイベントを開催しちゃうよーup

 

もちろんお好み焼きは作ってもらうけど、

このイベントはそれだけじゃない!!

みんなで楽しく作れて、しかも簡単flairなメニューを作ってもらっちゃうよ~happy01

 

今日はそのメニューを試作している様子をご紹介っnote

 

まずはこれっeyeshine

diamondチキンステーキのフレッシュトマトお好みソースかけdiamond

Dscn0187  

 

玉ねぎをバターで炒めて、

Dscn0168 

角切りトマトとお好みソースを1:1で混ぜて煮込むだけsign03

Dscn0169

 

鶏肉にかけて味見してみましょ~sun

 

ミキティ先輩virgo きりきり

Dscn0188

写真初登場!フィーちゃんvirgo パクッ

Dscn0189

あきよんvirgo おいしぃ~~~deliciousheart04

Dscn0191 

 

お好みソースにほんのひと手間加えるだけで、ぐぅーーんとオシャレになりますねscissors

ほんっとにすぐできちゃうので作ってみてねーnotes

 

イベントでは、もう1品とってもかわいいメニューを作ってもらうよ~smile

その試作の様子は明日ご紹介っwink

 

おたのしみに~~heart

 

2013年12月10日 (火)

10日はお好み焼の日(*^^)v

こんにちはーclover

あやぱんです(。・ω・。)ノnote

 

突然ですが、10月10日は何の日か知ってますかー???earpaper

 

トマトの日。「ト(10)マト(10)」の語呂合せ。

銭湯の日。1010で「千十(せんとお)」と読む語呂合せ。

JUJUの日

お好み焼の日happy02scissors

 _g8e5736

お好み焼きを焼く音「ジュー(10)ジュー(10)」にかけて、

10月10日はお好み焼の日なのですgood

 

この日はぜひぜひお好み焼きを食べていただきたいですが、

年に1度じゃさみしい(´;ω;`)ので

毎月10日お好み焼の日にしちゃいましたsign03

 

もちろん今日、12月10日もお好み焼きの日ですdelicious

 

今日もキッチンスタジオにはお好み焼きの香りがプンプンsign05note

20131210_120728 

20131210_122341

10日にお好み焼きを作ってくださった今日のお客様には特別にねぎかけサービスwink

20131210_122422

おいしそ~~~なお好み焼きができあがりましたsmile

 

写真のお客様は中国からの留学生さんdiamond

初めて広島お好み焼きを作ったそうですが、

「おいしかったup自分でもできるから帰って家族に作ってあげたいsign03

と言ってくださいましたlovely

1386645297220

 

flairflairそして、4人からおすすめイベント告知flairflair

1 

来年1月~9月は、毎月10日にうれしいお好み焼きイベントを行いますshineshine

1010(ジュージュー)円で、え?これをお好み焼きにsign02というものを

トッピングしたお好み焼きが作れますnotes

 

何が入るかは~お楽しみ(*ノ∀`*)

きっとあなたのお好み焼きのバリエーションが広がるはずっっcatgood

 

皆さまどしどしお申込みくださいーー(*´∀`*)paper