2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

つーち

2015年1月23日 (金)

今年もキャラバンが行く!

つーちですnote

先週から、幼稚園を訪問するキャラバンカーが動き始めとるよぉーhappy02

本日は、船堀幼稚園を訪問じゃup

Img_0346ぎこちなく子どもたちと触れ合う、まこいちおじさん。

200名近く園児がいるおっきな幼稚園wobblyお好み焼は順番に配るけーねrock

Img_0352焼く様子を見ながら、ママと一緒に並んでもらいましたchick

Img_0349ひっくり返し体験コーナーも…
Img_0357jpg_あっという間に大賑わいsign03

また来るねーーーーrvcardash

2014年12月10日 (水)

広島お好み焼×牡蠣❤

つーちですnote

すっかり冬になり、朝が起きれまてんcrying

さてさて、今日は10(ジュー)の日shine

季節のオススメ食材をトッピングする教室じゃったよwink

Pc103115jpg_
冬の美味しい食材といえば…牡蠣じゃねheart

バターで焼いて、焼そばソースで味付けgood

Pc103126麺の上に乗せて挟み込みーっsign01

Pc103122jpg_牡蠣おこの出来上がりnote

皆さんプリプリ牡蠣に大興奮でしたcatfacePc103124_2

 

続きまして、1月10日のトッピングはもち&チーズdiamond

人気トッピングじゃねnotes

1月10日は土曜日なので、平日来られない方は狙い目っbleah

まだまだ募集中ーーーdownwardrightdownwardright

http://www.otafuku.co.jp/event/tokyo/tokyo1010-2.html

2014年11月10日 (月)

10の日イベント❤その2

つーちですnote

秋ですmaple

広島と同じく、東京も10の日イベント教室かいさーいsign03

毎月10日は、トッピングでアレンジした広島お好み焼を焼くよbleah
Pb103032

11月のトッピングは、きのこ&チーズshine 相性ばっちぐーなのですheart

Pb103019焼そばソースで味付けしたきのこたちと、ピザ用チーズを麺にオンっhappy02

Pb103023

お姉さんとパチリcamera

12月は広島らしく、プリプリの牡蠣をトッピングsmile

11月20日まで募集しとるけーhappy01応募待っとるけーーーhappy01happy01

http://www.otafuku.co.jp/event/tokyo/tokyo1010-2.html

2014年10月24日 (金)

占い×お好み焼!?

つーちですnote

昨日は一風変わったお好み焼教室が開催されましたwink

原宿の母・菅野先生との手相占い×広島お好み焼コラボ教室paper

菅野先生は広島出身なんよmaple

Pa232933お好み焼のレクチャーも菅野先生からsign03
Pa232929「みんな焼けとる~sign02」の図。

お好み焼を食べ終わると、手相占い講座スタートshine

Pa232946
皆さん手を広げて真剣なご様子paperpaper

つーちもしっかり聞いといたけぇ、いろんな人の手相が気になる今日この頃eye

菅野先生は、いつかお好み焼屋さんを開いて焼きながら手相を見るのが夢なんじゃってrock

素敵じゃーheart

手相占いが気になる方、年明けにも開催するかも?なので、

オタフクホームページをチェックしとってねhappy02

http://www.otafuku.co.jp/event/index.html

2014年10月15日 (水)

SHIBUYA!

つーちですnote

イベント続きの秋ですmaple

土曜日は“酒フェスティバル”へ行って参りましたー!

全国24蔵の日本酒が飲み比べできちゃうらしいheart

日本酒とお好み焼って意外に合う!ってことを知ってもらうのじゃshine

若者の街で変なテンションのまこいちおじちゃんsmoking

Dsc_0490腹っimpact

Img_1323

ブースも出来上がり、

Img_1322
そろそろ焼き始めるか~と思ったら…

Img_1329
あっという間に行列っeye しかも若者だらけkissmark

さすが渋谷じゃねcatface

そして気づいたら暗くなっておりましたmoon3

Img_1330

ほろ酔いの若者たちに見送られながら帰りましたとさconfident

 

2014年10月10日 (金)

10月10日は…

つーちですnote

突然ですが、今日は何の日か知っていますか?

10月10日はsunお好み焼の日sun なのですーtulip

1010って、ジュージューお好み焼を焼く音みたいでしょheart

そんなわけで、今日は特別な教室でしたのconfident

Pa102793

毎月10日にはその日の記念日にちなんだ食材をトッピングしてきたんじゃけど、

本番の10月10日はどうしようかみんなで悩んだ末、

広島で人気のトッピングからオススメ3種をご用意good

 

いか天sign03Pa102801 天かすと一緒にconfident

大葉sign03Pa102804 麺の上にconfident


チーズsign03

Pa102806 卵と一緒にconfident

そしてソースは お好みソース+角切りトマトで、フレッシュトマトソースshine

Pa102792
スペシャル広島お好み焼の完成じゃhappy02

Pa102798

今夜はジュージューお好み焼Day楽しんでくださーいheart

2014年9月24日 (水)

名古屋だより

つーちですnote

週末は名古屋に遠征bullettrain

ショッピングモールのイベント広場で、お好み焼のお話と実演、試食会を行いましたhappy01

Img_8121テーマは「栄養たっぷり!お好み焼で美味しく健康」

Img_8092 お好み焼の美味しい作り方もご紹介shine

名古屋の方々もお好み焼をよく食べるようで、

「こんな場合はどう焼けばいい?」などなど、たくさん質問もいただきましたconfident

 

試食用のお好み焼は、一口サイズのプチオコで。

Img_8123焼き焼きしたのは、名古屋営業所Mさんcatfaceニヤッ

2日間で各2回、約400名の方にお越しいただきましたーwink

 

tulipおまけtulip

名古屋といえば、味噌かつじゃろーpig

ということで、食うてみたrestaurant

見た目はがっつりじゃけど、甘めの味噌だれが美味しくて

ぺろりんちょでしたhappy02

Dsc_0398 

2014年9月10日 (水)

牛タン❤その2

つーちですnote

東京でも、毎月10日「お好み焼の日」イベント開催したよーshine

9月10日は牛タンの日ということで…

あらかじめ焼いた牛タンを、麺の上に乗せて挟み込みsign03

朝から牛タンを焼きまくるまこいち先輩とピラ先輩happy02

P9102621 うしし~っsmile
P9102628_2

匂いだけでヨダレが出そうなつーちでしたcatface 

 

そしてついに…

来月の10月10日(ジュージュー)は 「お好み焼の日」本番impact

人気トッピング上位の中から、推薦する3品をトッピングしちゃいますheart

9月20日まで募集しとるけーlovely downwardrightdownwardright

http://www.otafuku.co.jp/event/1010oko/index.html

2014年8月12日 (火)

8月も!10日はお好み焼★

つーちですnote

毎月恒例、「10(ジューっ)日はお好み焼の日」のイベントshine

8月10日は日曜だったこともあり、たくさんご応募いただきましたーhappy01

今月のトッピングは…焼き鳥sign03

お好みソースで鶏肉と長ネギを味付けして焼き鳥風heart

P8102347朝から大量に仕込むのですchick

そして1人分ずつセッティング。そのまま食べても美味しそうじゃcatfaceP8102350 
皆さん初めてとは思えんほど上手に焼いておりましたんnotesP8102352

さてとさてと。来月は9月10日は牛タンの日flair

広島お好み焼に牛タントッピングなんてリッチじゃimpact

気になる!という人はコチラで詳細チェックして応募してくだされconfident

http://www.otafuku.co.jp/event/1010oko/index.html

2014年8月 6日 (水)

きのこdeお好み焼き!

つーちですnote

夏休みエンジョイしとるーsign02

つーちも週末は長野で夏休みのイベントを担当してきたよbullettrain 

長野の量販店さんときのこのホ〇トさんとコラボで夏休み工場見学&料理教室っrestaurant

まずはきのこのお勉強。

にょきにょき生えてくるー!Img_2960 
工場の中でにょきにょきしている様子も見学。ふむふむ。Img_2961

そしてにょきにょききのこを収穫!Img_2980 
そしてそして、もぎたてきのこでお好み焼作りheart

1枚のお好み焼にきのこ100gとキャベツ100g、ボリューム満点happy02Img_2973

新鮮野菜のサラダバーもあり、盛りだくさんでしたshine Img_2977
きのこや野菜のお勉強をした後だったので、みんなモリモリ食べとったよrun

お好み焼で暑い夏を乗り切りましょーーーーsunsun