2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

りぃ~な

2013年7月25日 (木)

夏の風物詩!?

こんにちはsign03 りぃ~なですっhappy01

夏真っ盛りの今日この頃coldsweats01

皆様、いかがお過ごしですかsign02

りぃ~な、何年ぶりでしょうか!?感動的なものをWood Eggで見つけちゃいましたーshine

それは、、、

Img_7640
こちらですeyeセミの抜け殻~happy02

発見した時は大興奮lovely小さい頃はよく見つけてたけど、大人になってからは久しぶりのご対面でしたheart01

最近はセミの大合唱も聞こえてきますねnote

Wood Eggから新しい命が誕生してると思うと嬉しくなっちゃいますheart04 

皆様、Wood Eggに来られた際はぜひsign03セミの抜け殻見つけてみてくださいねhappy02heart04

 

2013年2月14日 (木)

2月14日はバレンタイン(*^_^*)

みなさーんnotes

はじめまして、昨年の10月からご案内グループに仲間入りしたりぃ~なheart04ですconfident

初ブログで緊張していますcoldsweats01

昨年10月からご案内グループに仲間入りしてから4か月が経ちました。

あっという間でしたが、毎日たくさんの方に出会えてとても幸せですhappy02

そして、たくさんの方に支えていただき感謝している毎日ですcrying

さてsign03

本日はバレンタインですねheart01

日頃の感謝や想いをチョコと一緒に伝えた方も多いのではないかと思いますlovely

りぃ~なはチョコが大好きでよく食べるんですがpigWood Eggショールームで衝撃的なsign03出会いをしたんですupup

それが、これですhappy02

Photo

デーツチョコheart01heart01heart01

試食としてショールームにあるんですが、これがすっごく美味しいんですsign03

気になっていたので休憩時間にぱくっ・・・感動crying

なぜかと言うと、りーなはデーツが大好物だからlovely

デーツはお好みソースの原材料である果物なんですが、甘くてコクがあって栄養満点good実は、りーなはデーツを買って毎日食べているぐらい大好きなんですsmile

そんなデーツがチョコとドッキングなんて夢の世界shineこれを考え作ってくれたショールームでいつも素敵な笑顔をみせてくれているvirgoよっしーに感謝ですcatface

来年、自分で作ってみよーheart04っと思うりぃ~なでした・・・

作り方は簡単です!!

材料は、デーツとチョコレートnote

①デーツを開いて中の種を取り出す!お好みの大きさに切る。【アーモンドやくるみを挟んでアレンジしてもGood!】

②チョコを湯煎で溶かす。

③デーツにチョコを絡ませ、クッキングシートに乗せて冷蔵庫で冷やし固める。

④5~10分、様子を見て固まっていたら完成happy01

よかったら、是非作ってみてくださいpresent

それでは、長くなってしまいましたが・・・りぃ~なでしたconfident