2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

まりも

2017年6月12日 (月)

お好み焼課COOKPADのご紹介

ど~も、お久しぶりまりもですhappy02sun

今回はInstagramに引き続き、COOKPADのページの紹介をさせてほしいんよrestaurant

URLはこちら!

https://cookpad.com/kitchen/8121158

こんな感じでたっくさんレシピを紹介しとるんよscissorslovely

レシピ名を見れば分かると思うんじゃけど、最近は「Healthy」をテーマにしたレシピを

投稿しとるんよ!!

ただカロリーが低いとかだけじゃなく、アレルギーフリーのお好み焼とかも

紹介しとるんよapple

食事の制限があって悩んでる方のお役にたてばと思い投稿しとります!

その他ヘルシーだけじゃなくいつものお好み焼・焼そば・たこ焼のレシピなんかも載せとるんよ♪

ぜひ皆さんも見てみんさいcatfacesun

2017年4月 7日 (金)

毎年恒例の~

新入社員研修の時期がやってまいりましたhappy02note

どうも、お久しぶりまりもですhappy01

今年もぴっちぴちの新入社員がWoodEggでの研修にやってきたんよ!

オタフクソースの社員であるからには、美味しいお好み焼を焼けることは必須punchdiamond

ということで今日はホットプレートで焼くお好み焼の作り方の研修を行ったんじゃup

Img_9564

様子はこんな感じ!

キャベツを切るところから~

Img_9568_2

お好み焼を焼くところまで~

私が持つ精一杯の知識と技術を彼らに伝授したんよ!!

まりもも初心を忘れず毎日精進します!winkgood

それでは!

2016年3月18日 (金)

新商品よー♪

こんにちは、まりもですhappy01

今日は3月1日から発売開始の新商品を

ちょびっとご紹介するけぇーねhappy02good

じゃじゃんっsign03sign03

impactれっどふぁいあぁぁそおおおおおすimpact

辛いもの好きの方にはたまらん商品よ!

かける量によって辛さも調節できるけぇ、

ピリッとちょっと刺激がほしい方にもおすすめなんよlovely

ぜひぜひお好み焼を食べるときに、

お好みソースの上からお好きなだけかけてお召し上がりください♪

この商品は業務用で広島限定の販売じゃけえ、

今のところWoodEggのショールームでしかこのソースは手に入らんのんよgawk

WoodEggに立ち寄った際はぜひご試食&ご購入を~smile

2016年3月 4日 (金)

行け!行け!キャラバン号!

こんにちはwinkまりもですよ!

昨日はキャラバン号で幼稚園に行ってきたんよchickchickchick

Dscn3618

約20枚ほど焼いて園児さんに食べてもらったんよhappy02

Dscn3621

Dscn3625

園児の皆さんも興味津々!

こんなに近くで見ることないもんね~catface

みんなそばが好きみたいで、

♪そ~ばっ!そ~ばっ!♪ってそばコールが起こったんよsign03

ひっくり返すときも

いち、にの、さんっ!!と掛け声をかけてくれてノリノリで焼けたんよlovelyheart02

帰る時は、

ま~た~ねーーーーっ!!

ばいば~~いっ!!

と大きな声で見送ってくれましたhappy02up

これからもみんなの記憶に残ってくれたらいいなあ。

2016年1月31日 (日)

Englishでお好み焼き!!

どうも~、二日連続でまりもですhappy02

以前あい~んさんも投稿しとったけど、

お好み焼き課でも海外のお客様に楽しんでいただくために、

英語で対応できるようみんなで頑張っとんよsmilescissors

Img_7525

ほらっ!お好み焼きの作り方も英語で表記しとるんよnote

あとは細かなところも英語併記!!

Img_7522

Img_7513

最近はみんなでお好み焼きに関する英単語を覚えとるんよ(^^♪

その様子はまた今度ご紹介するね~upup

それでは!!

2016年1月30日 (土)

撮影コーナーリニューアル(^^♪

どうもーまりもですhappy02

WoodEggの体験スタジオにある

撮影コーナーが新しくなったんよcatfacegood

Img_7559

こんなんになりました!!

その名もオタフクヘラコレクション!!

Img_7561

巨大へらからもんじゃへらまで

いっろ~んな種類のヘラを集めて展示しとるんよlovely

Img_7560

みんなが見たことない、触ったことのないヘラもきっとあるはず!!

かわいいプチオコも置いとるけーね、

手に取って写真をとってみてねーhappy02sun

Img_7563

2015年12月24日 (木)

初めてのモダン焼き♥

どーもまりもですhappy01notes

今日はクリスマスイブ!!!

snowxmassnowxmassnowxmassnowxmassnowxmassnow

みんなは何食べるんかね~catfacecatfacecatface

うちは今日初めてモダン焼き作ったんよ~up

作り方:

薄めに関西焼きの生地をしいてその上に麺を置きまーす。

生地が焼けたらお肉をのせてひっくり返しまーす。

蓋をしまーす。

2~3分経ったら蓋開けまーす。

ひっくり返してもう2分くらい焼きまーす。

どんっ!

Img_7338

そしたら↑↑こんな感じになりましたpunchshine

麺パリっパリに仕上がったんよgood

ちょっと焦げて見えるのはソーセージ!

焼きすぎたね苦笑

Img_7339まだまだじゃね~despairsweat02

でも味は美味しかったんよhappy02

お腹いっぱいになりました♪

それではみなさん、

Merry Christmasxmasshinexmasshinexmas

2015年12月22日 (火)

ハラルメニュー試作会♪

こんにちは~、まりもですhappy02

寒くなってきたね~snowsnowsnow

昨日はお好み焼課メンバー全員で

新メニューの試作会をしたんよ♪

まだ試作途中じゃけ、ちょっとだけお見せしますねbleahgood

こんなのや↓

Img_7335_3

こんなの↓(モロヘイヤのスープよhappy01heart04珍しいじゃろ?)

Photo_2

 

実は、豚肉、お酒を使っていないハラル対応メニューを考えとるんよup

世界中の人にオタフクの味を知ってもらいたいけんね、

美味しいハラルメニュー考えまっすsign03

2015年10月31日 (土)

新企画始動!?

今日はWoodEggでのお好み焼課のお仕事の様子を

ご紹介するけんね~scissors

舞台はここsign01WoodEgg3階にあるキッチンスタジオhappy02sign01

普段ここではホットプレートで作るお好み焼教室をやっとるんよup

Img_7048

この日はなんとちっちゃいお好み焼き=プチオコを作ったんよlovely

かわええやろ??

Img_7047

しかもこのお好み焼は牛乳が入ったカルシウムたっぷりのカルオコheart04shine

Img_7049

ゆみかんさんがしっかりご紹介して

お客様に試食していただいたんよ~deliciousflair

実はこれ、来年の2月から始まる新企画のプレ実施なんよhappy01

どんな企画になるか乞うご期待よsunsun

みなさんどしどしWoodEggお好み焼館に遊びに来てね~(^^♪

2015年8月18日 (火)

H♪LINE テレビ取材!!

みなさんこんにちは~dog

まりもですっ!fish

実は、先週!!

WoodEggお好み焼館の研修センターで

ホームテレビさんの番組の撮影があったんよhappy02

まなみのりさ”さん

ホームシスターズ”さん

HIPPY”さん

が来てくれたんよ~lovely

カーズさんが講師をして

みなさんとお好み焼を焼いたんよ~scissorsscissors

ワイワイupガヤガヤup

Img_6762_2

盛り上がっておりますっ!!happy02heart02

Img_6763

カーズさんも笑顔を隠せないご様子sign02smile

(ちなみにカーズさん、テレビ用にお気に入り眼鏡着用中です)

Img_6760

最後に記念写真をパシャリっcamerashine

まりももちゃっかり入れてもらったんよcatface

この撮影は

2015年8月22日土曜  深夜 1時45分

からホームテレビで放送予定よhappy01

カーズさんのかっこいい講師姿も見れるけんね~lovely

みなさんお見逃しなくgoodimpact!!

詳しい情報は↓↓こちらをチェック↓↓

http://home-tv.co.jp/hline/index.html