2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オタフクお好み焼課

オタフクお好み焼課 オタフクソースには、『お好み焼課』という、部署があります。 お好み焼課は、お好み焼きを広める一環として、全国各地で、まずは“アツアツ出来立てのお好み焼き”を食べていただく活動を行っています。

もよーん

2017年4月25日 (火)

photo spotできました!

こんにちは!

もよーんです!

東京おこのみスタジオでは、1階ショールームに新たにphoto spotをつくりました!sun

お好み焼課メンバーむーさんの手作りフォトプロップスやインスタ風パネルなどいろいろ用意しています~~lovely

好きなフォトプロップスを持って記念に写真撮影してくださいね!happy01

1画像はつーちです!

つーちはOKONOMIYAKIめがねにしました!sun

2017年4月10日 (月)

10の日はお好み焼きの日!

みなさん!!

東京分室のもよーんですhappy01

本日は10の日です!!

じゅーじゅーお好み焼きの日です!!delicious

東京では10の日のお好み焼き教室の内容を4月からリニューアル!shine

より本格的にお好み焼きを楽しんでもらえる内容になっとるよnote

隔月で広島お好み焼きコースと関西お好み焼きコースを開催します!

リニューアル第一回目は広島お好み焼きコース!

広島から取り寄せた麺に、広島で人気のトッピングをそろえたよsun

好きなトッピングを取ってもらって・・・

Img_1442

出来上がりもとってもおいしそーー!!

Img_1444

来月の10の日は関西お好み焼きコースです!

ぜひお申込みくださいheart04

↓東京の教室はこちらから♪

http://www.otafuku.co.jp/laboratory/event/tokyo.html

2016年1月21日 (木)

キャラバン♪

今日は市川市の幼稚園にキャラバンに行ってきたよ~~♪

4

玄関にソースくん!!

先生の手作りだそうですlovelyすっごくお上手~~!!

そして

そして

なんてかわいらしい笑顔heart02

オタフクさんのお面を作ってくれました!

1

まこいちおじさんもくもくと焼いておりますcatface

Fullsizerender

最後はみんなで記念撮影!

そして

ソースくんとソースちゃんをいただいちゃいました!

どーん

5

オタフクのショールームに鎮座しております!

よかったら見に来てねheart01

2015年9月29日 (火)

こんにちはっ!

もよーんです!

秋です!お好み焼の季節です!

10月10日お好み焼の日が近づいてきましたねlovely

10月10日は東京タワーで広島お好み焼の試食をしますっsign03

無料ですっsign03

大盤振る舞いですっsign03

ぜひ来てくださいhappy01

↓去年の様子

Img_1332

2015年9月 9日 (水)

みなさんこんにちはーーっ!

秋ですねん♪

東京のおこのみスタジオでは「お好み焼コース」が秋メニューにかわったんよー♪

P8124841kkk

きのこのお好み焼き~大葉おろしのせ~

名前は書くたび変わります♪(毎回忘れるから)

さっぱりしておいしいよー!

秋はおいしいものいっぱいだからいろんな食材でお好み焼きを楽しんでくださーーいっっ!

2015年8月20日 (木)

どうもこんにちはっ!

もよーんです!

出張教室で京葉ガス様のショールームに行ってきました!

最新のガス設備ですてきなキッチンでしたー!lovely

これは教室のあとに京葉ガスのスタッフの方が焼かれた広島お好み焼!

フライパンで作ったんですよー!

さすがお上手ですheart04

Fullsizerender_2

フライパンでの広島お好み焼の作り方もオタフクのホームページにのっとるけー

チェケラしてねんheart01

2015年7月 3日 (金)

みなさんこんにちは!

もよーんです!lovely

東京おこのみスタジオのお好み焼教室は季節ごとに酢の物・アレンジお好み焼のメニューを変えております!

7月から夏メニューに変わりますよー!shine

お好み焼はコチラ、トマトとズッキーニのお好み焼!

「お好み焼コース」でのメニューですnote

Img_3991

酢の物はコチラ、なすの南蛮漬!

お多福「南蛮漬の酢」を使ってます!

Img_39482

東京のお好み焼教室、ぜひ来てくださいねー!happy01

2015年5月21日 (木)

もよーんですhappy01

東京は快晴のいいお天気ですsun

昨日は先輩のまこいちおじさんについて松戸のお好み焼き屋さんに行ってきましたっ!!

ランチのオムおこライスがすっごーーーくおいしかった!notenote

アイデアメニューですねんheart01

Photo

おいしそうheart01

お好みソースはお好み焼き以外のものにかけてもとってもおいしーーんよ!

わたしのオススメは焼いた海老をお好みソースとマヨネーズで炒めた「海老のオコマヨ炒め」heart01

いろんな料理に使ってみてぇね!

今日も食べまくりででぶ街道まっしぐらのもよーんでした!

2015年2月 6日 (金)

こんにちはーnote

もよーんですhappy01

 

今日は曽谷幼稚園にキャラバンに行ってきましたsign03

空は快晴sun

昨日は雪が心配でしたが絶好のキャラバン日和になりましたshine

みんなの日ごろの行いがいいんじゃねhappy01

Img_2680

そしてそしてsign01

みんな頭に何かかぶっとるsign03

 

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オタフクさんのお面ーーーーーーsign03

なんてかわいいのlovely

みんな表情が違ってかわいいねheart04

Img_2679

 

そして今日は市川市のケーブルテレビの撮影が入っておりますsign03

撮られてるーーーsign03

うっちーおじさんも緊張しとるsign02

Img_2677

最後はお母さんたちのつくったかわいいおにぎりをぱくり

Img_2682

市川市の方はケーブルテレビ見てねーーhappy01

2014年9月26日 (金)

食欲の秋!

もよーーんです!こんにちは。

秋なので髪型を変えてみました!

 

P9262742

 

今日は地域のカルチャークラブの団体様でしたーーnote

食欲の秋!ということでお好み焼き!

 

P9262746 

広島お好み焼きはボリュームまんてんですが

みなさまぺろりと召し上がってらっしゃいましたーhappy01

 

他にも秋メニューでらっきょう酢で作る「なすときのこの南蛮漬」も

試食してもらいましたnote

らっきょう酢5:醤油1でできますよーnote

 

4 

みなさまも食で秋を楽しみましょうsign03

 

 

おまけ

 

いつもコーヒーを持ってきてくださる方が引き継ぎで今回が最後、ということで

写真をパチリ!

人事異動の季節ですね・・・weep

 

P9262748